生きづらいです。10年以上精神科に通って服薬していました。子供の頃からスクールカ…

回答2 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/11/11 09:18(更新日時)

生きづらいです。10年以上精神科に通って服薬していました。子供の頃からスクールカウンセラーにも行かされていました。
薬を飲んでいても眠れず不安もなくならず意味がない気がしたので、2ヶ月前に完全に断薬しました。離脱症状がかなりひどかったのですがやっと治まり、今は精神科にも行っていません。
私は細かいことが気になってしまい常にストレスにさらされている状態です。精神科ではうつ病と発達障害の診断でしたが、調べたらHSPというものにも当てはまっていました。
仕事はフルタイムでできています。ですが心臓が毎日痛くてめまいがします。
なんとか服薬せずに生きていきたいのですが、私には世の中が非常に生きづらくてつらいです。
なにかアドバイスや同じような方からのお言葉をいただきたいです。まとまりがなくてすみません。

No.3669554 22/11/11 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/11 08:56
通りすがりさん1 

薬は自己判断で断薬したのですか?

主治医の指示なら良いですが、
残念ながら鬱は再発します。

再発する前に薬を再開したほうが良いと思います、
鬱で苦しむよりも服用して人並みにフルタイムできれば本当に上出来です。

また、薬を飲むと体に悪いとかは、鬱の悪化で苦しむ方か明らかに体にストレスで悪いと思います。

どうか服用を、しっかり
規則正しい生活
朝散歩をして鬱の波に逆らわず生きて下さい。

No.2 22/11/11 09:01
匿名さん2 

自宅でのお仕事も検討されてみては...?
色々気になるのであったら...

私は在宅ワークしています。
だけど精神は病みますので
一緒なのかもしれません...

参考にならないか...😭

断薬されたのは凄いなと思います。
私もしたい...

No.3 22/11/11 09:18
お礼

>> 1 薬は自己判断で断薬したのですか? 主治医の指示なら良いですが、 残念ながら鬱は再発します。 再発する前に薬を再開したほうが良い… 回答ありがとうございます。
医師に相談して、薬をやめたいと言いました。二人目の子供が欲しいと思ったのもきっかけのひとつで、医師はそうしたいならやってみましょうと私の気持ちを尊重してくれました。
確かに鬱の方が体に悪いというのはそうですね。ただ、薬を飲んでいた期間が長くなったからか効果が感じられなかったんですよね。それなら飲まない方がいいかなって思ってしまって。
カウンセリングも受けていましたが意味ないなと思い、自費なので高いしやめました。
一度体の方には何も異常がないというのを確認したいので検査に行ってみようかなとも思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧