注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私が会社に一人でいると、会社が長く付き合いのある保険会社の方がいらっしゃいました…

回答1 + お礼1 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
22/11/11 13:50(更新日時)

私が会社に一人でいると、会社が長く付き合いのある保険会社の方がいらっしゃいました。

社長いる?とのことでしたが、あいにく社長は外出していたので
不在であることと戻る予定の時間を伝えたところ
シフォンケーキを焼いたから渡しておいてと差し出されました。
透明な袋に綺麗にラッピングされていてかわいいリボンがついていて
シフォンケーキの見た目もすごく美味しそうでした。
わぁ、ありがとうございます。いただきます。と言って受け取ろうとしたら
あなたにじゃないからね、と言われました。

なんかめちゃくちゃショックでした。
もちろん勝手に食べようだなんて思ってないです。
社長に渡して、と言われましたから。
社長が戻ったらシフォンケーキをいただいたことを伝えて、社長からみんなで食べようとか君もどうぞって言われたら、ありがたくいただきますが…
お預かりします、のほうがよかったんですかね?
個人的にはお預かりしますは物や書類を受け取る時に使う言葉な気がしてて
食料品をもらった時は「いただきます」を使っていました。
もしかして他の人も「こいつにあげたわけじゃないんだけどなー」って思ってたのかな

タグ

No.3669674 22/11/11 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/11 13:47
匿名さん1 

社長がそのケーキをどうするかはその保険会社の人は知るよしもないことなのですから、主さんがいただきますはおかしいでしょ。

承知いたしました、とかでいいと思います。

No.2 22/11/11 13:50
お礼

>> 1 そうなんですね。
私がおかしかったんですね。
恥ずかしいです。
今後の参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました