注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

会社の精神疾患などに詳しい人(医師や専門家ではありません)に「あなたはASDの傾…

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
22/11/11 21:06(更新日時)

会社の精神疾患などに詳しい人(医師や専門家ではありません)に「あなたはASDの傾向がある」と言われました。

と言うのも、
・集中力が凄まじいがそれ以外のことに関しては全くの無関心
・声量の調整ができない
・ストレートな発言が多い
・ルーティンを乱されることが大の苦手
・空間認知能力が著しく欠ける
・仕事中、スイッチが完全にオフになっていることがある
・記憶力に優れている
・手先が不器用
・大きい音(特に子どもの甲高い声)が苦手
・皮膚に何か触れていると気になる(腕時計やタートルネックも苦手)

などなど、自分で自覚しているものもあるのですが
「声量の調整」「スイッチが完全にオフ」「記憶力に優れている」に関しては無自覚でした。

普通に仕事していたつもりなのにASDに見られていたのはかなり衝撃です。

そもそもこれらの症状はASDの特徴なのでしょうか?
今まで生きてきて、発達障害と診断されたこともなく、親に聞いてもそんな事実はないと言われたため信じ難い現実です。

No.3669913 22/11/11 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/11 20:45
匿名さん1 

詳しくはお医者じゃないとわかりませんね。お医者さんでも誤診あるかもしれませんが、気になるようでしたら1度受診してみてはどうでしょうか?

No.2 22/11/11 20:46
経験者さん2 

その人のほうがヤバくない?
人に対してASDと空気を読まずに言えるんだから。普通の方は、他人にあなたはASDでしょなんて思ってても、本人に口に出しては言わないから。

No.3 22/11/11 21:06
匿名さん3 

発達障害と個性の違い
本人が生きにくいと感じているかどうからしいですよ。

主さんが生きにくいと感じていないなら、それは傾向ではなくただの個性です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧