注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

付き合っても続かない。これまでほとんど相手からアプローチされてなんとなくいいな程…

回答3 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
22/11/12 13:18(更新日時)

付き合っても続かない。これまでほとんど相手からアプローチされてなんとなくいいな程度で付き合い、そのあと相手のテンションが下がっていって私ももういいやと別れる、の繰り返しでした。
初めは次いつ会えるーと毎週のように誘われて電話も来たりするのですが、遅くても3ヶ月くらいで全くなくなります。私もその頃には好き?と思っているため最初はあれこれ自分からアクション起こすものの、そもそも好きかわからない、執着してるだけと気づいて一気に冷めて終了。
なんていうか心が暖かくなるような、この人のこと好きだなーという気持ちにならないんです。せいぜい声が好きとか、優しい!とか、一緒にいてリラックスできるとかその程度。どこが好きか探してる時点でもう終わってると思います...
この話を聞いて、皆ヤリ目だっただけではと言われそうですが、皆ごく普通の人です。変な口説き文句言うような人もいませんでしたし、別れる前もよくある急に「忙しい」と言われるようになって会えなくなったとか、連絡無視されたとかそういうのはなく、徐々に相手のテンションが落ちていくため多分付き合ったらなんか違うんでしょうね...。
せめて好きな人できなくてもいいから、次アプローチしてくれた人とは長続きさせたいです。原因として何が考えられますでしょうか?

タグ

No.3670130 22/11/12 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/12 02:38
匿名さん1 

一方的に好きで頑張っててもそりゃ続かないしテンションも下がると思います。

相手の心が暖かくなるような、主さんのこと好きだなーという気持ちにさせるような何かをしてますか?

愛される努力が出来ず、受け身で愛してもらうことしか考えてない人は、結局愛されません。

No.2 22/11/12 02:43
匿名さん2 

何が原因か…うーん。
主さんの場合は『自分から』ってとこが重要なのかな?って思いました。
ちなみに自分からアプローチかけた場合は続いたんですか?

No.3 22/11/12 13:18
匿名さん3 

一度も好きになってないからでは?
だから終わってもダメージもないのでしょう?

いいかも程度じゃ相手も満足できないだろうし、気持ちも続かない。
終わって当然、何の不思議もないです。

恋愛するなら主がまず相手を好きになってからで、来る者からチョイスするのはやめましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧