注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

妹に睡眠妨害されて爆発しそう 私は事情があり去年からリビングで寝ています 事…

回答2 + お礼2 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
22/11/13 01:05(更新日時)

妹に睡眠妨害されて爆発しそう
私は事情があり去年からリビングで寝ています
事情って言うのは睡眠障害で睡眠薬を飲んでいて去年夜中に
トイレに行こうとして階段を降りようとしていたところ睡眠薬が強すぎたのか階段から落ちてしまい大怪我をし医師に相談したところ
トイレがある1階で寝るか自分の部屋がある2階にポータブルトイレを置くかどちらかにした方がいい!と言われ悩んだ結果1階のリビングで寝る事にしました
だけど、、ウチの妹は12時半まで録画をみていてやっと2階に上がり3時半まで起きて11時半に起きてきます
私にはてんかん発作があり、睡眠時間を大切にしたいのですが、、、
早く寝てねと妹に言ってるんですが聞いてくれないし急に泣きながら怒るので言えません
親は妹に甘いので何も言いません

タグ

No.3670868 22/11/13 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/13 00:44
匿名さん1 

それは大変ですね

一度親御さんに真剣に訴えてはどうでしょうか

健康に関わる事ですので妹だから甘い云々のレベルの話ではないと思います

No.2 22/11/13 00:51
匿名さん2 

家族には協力して貰わないと中々、治らないから親に言って貰うしかないね

睡眠薬も成るべく飲まないで小刻みにしか寝れなくても自然に寝れるまで起きてた方が良いよ

長い年月が掛かるかも知れないけど、その方が鬱病の副作用に、後々、苦しまないですよ

仕事も出来れば辞めて昼間、散歩程度して過ごす様にして

No.3 22/11/13 01:01
お礼

>> 1 それは大変ですね 一度親御さんに真剣に訴えてはどうでしょうか 健康に関わる事ですので妹だから甘い云々のレベルの話ではないと思いま… ありがとうございます
訴えてみたんですけど聞く耳持たずでした
ウチの親は昔からそうなんですよ
だから諦めて一人で耐えるしかないんですよね
私が怪我や喘息発作がでても心配なんかせず
あなたが悪い!病院代がかかる!など言われます
小児喘息で夜中に私が苦しんでるのを見てるはずなのに完全無視されたことが何度もあり私が苦しみながら土下座してやっと病院に連れていってもらったことが何十回何百回とありました

あなたの言葉が嬉しかった
だってそんなふうに言われたこと心配してくれた事が今までになかったから 

No.4 22/11/13 01:05
お礼

>> 2 家族には協力して貰わないと中々、治らないから親に言って貰うしかないね 睡眠薬も成るべく飲まないで小刻みにしか寝れなくても自然に寝れるま… そういう家族じゃないんです
残念ながら、、(泣)
でもあなたの言葉嬉しかった

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧