注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

私は不登校です. 2日前の金曜日に.母と学校にカウンセラーを受けにいきました.…

回答2 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/11/14 16:50(更新日時)

私は不登校です.
2日前の金曜日に.母と学校にカウンセラーを受けにいきました.
でもあまり他の生徒には会いたくなかったので.もう皆んな帰ったであろう時間帯に学校に行くという事でしたが..まだ私の同じクラスに何人かいたようで.学校の門を入る前に学校の2階から
友達達があ.〇〇ー!と私に声をかけてきました.正直何て言葉を返せばいいのか分からなくて.気づいている素振りは見せましたが何も言えませんでした.そのまま門を入って自転車を止めたら..さっきの友達達が来てくれて話しかけて来てくれましたが..その時既に涙を流していました.()声を殺して泣いていました.でも.すぐに自分を落ちつかせて友達達に軽く「久しぶり」みたいな事を
言いました.言ってて良かったと思ってます.その後友達達はそのまま帰って行き.学校の中に入ると..いつも家に宿題を入れてくれる仲のいい友達とも会い.そのまま宿題をもらって行きました
小声ですがありがとうと言えました.良かったです..
その後特別教室に入り.スクールカウンセラーの人と担任の先生と母と僕で色々話をし.
最終的に月曜日からでもいいから一週間に一回は行こう.行けなかったら放課後でもいい.
そんな感じになりました.
家に帰った後.母に月曜日は行くことにすると伝えました.. 月曜日に行くことに悔い?はないです.
ですがとても緊張しています.今も汗だくです..
行く事に変わりはないですが.正直友達に会っただけで気を使ってくれてるんだなとか色々思ってしまった部分もあったのか涙を流してしまいました.
友達に合ったたげて涙してしまうのに学校行って大丈夫どうなってしまうのかって思っちゃいます..
ここまで読んでくださりありがとうございます..!
もしアドバイスとか他にもありましたら教えてくださると安心します!! ..
一応ですが小学生です.(..)

タグ

No.3670916 22/11/13 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-11-13 06:34
匿名さん1 ( )

削除投票

まず1番は無理しないことかと、

そんなに重く考えず、話しかけてくれた人には気を使わせてしまって申し訳ないな、という気持ちではなく
話しかけてくれてありがとうという気持ちをもつことが大事です

そんなに上手い返しが出来なくても大丈夫です、あいさつと心を込めてありがとうが言えればいいです。

何が理由での不登校かはわかりませんが教室がしんどかったら保健室に行ったり、もしあればカウンセリング室に行ってカウンセラーさんとお話するのもいいと思います。

自分のペースで頑張ってください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/13 06:34
匿名さん1 

まず1番は無理しないことかと、

そんなに重く考えず、話しかけてくれた人には気を使わせてしまって申し訳ないな、という気持ちではなく
話しかけてくれてありがとうという気持ちをもつことが大事です

そんなに上手い返しが出来なくても大丈夫です、あいさつと心を込めてありがとうが言えればいいです。

何が理由での不登校かはわかりませんが教室がしんどかったら保健室に行ったり、もしあればカウンセリング室に行ってカウンセラーさんとお話するのもいいと思います。

自分のペースで頑張ってください

No.2 22/11/13 18:30
お礼

>> 1 ありがとうございます..!回答のおかげで、少し気持ちの想像とかが出来た感じがして.
今は早く学校に行きたいという気持ちとかがある気もします..😶
回答ありがとう!!

No.3 22/11/14 16:50
匿名さん3 

学校には行けたのかな?

自分で行こうと決めれたことはすごく偉いと思います!
もし、通常通り行くのが緊張するのであれば、放課後に行くのもありですね。
もし、可能であればカウンセラーの先生だけでなく、声をかけてくれた友達と会うのもいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧