注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

P2。2007年。アメリカ🇺🇸サスペンス映画。シンプルかつ予想できない緊迫感ある…

回答3 + お礼3 HIT数 213 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/11/14 07:37(更新日時)

P2。2007年。アメリカ🇺🇸サスペンス映画。シンプルかつ予想できない緊迫感ある展開。刺激的なグロ描写もあり、どちらかというとホラーに近い、R18【ネタバレあります】

クリスマスイブの晩、残業で遅くなったアンジェラ。仕事が終わり、地下駐車場の車に乗るが、エンジンがかからない。仕方なくタクシーを使うことにし、車に積んであった、サンタの衣装や、甥や姪へのプレゼントをたくさん抱えて、外へ向かうが、施錠されていて出られない。開けてもらおうと、警備員室を訪ねると、トムという警備員の男が、〜。

アンジェラ役のレイチェル・ニコルズは恐怖におののく美しいヒロインを好演。トム役のウェス・ベントリーの、サイコな警備員の怪演が見事です。登場人物はほぼこの2人だけ。舞台もずっと地下駐車場のみ。こーゆーシンプルなの好き、自分的には、なかなかの傑作です😆

観ましたか。

No.3670954 22/11/13 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/13 08:34
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。昨夜は、最悪の悪夢をみて、朝、起きるのが、キツかった、フローレンスピューみたいに、どこか、違う所に行っての悪い状況になり、参りました。P2、二回は観たかな。なかなか良い内容でスリルありました、レイチェル・ニコルズは良い演技でしたね。レイチェルといえば、R15のインサイドにも出ています、これも刺激的な作品です!P2.の警備員も本当に最悪でした。久しぶりにまた観たいな。

No.2 22/11/13 09:49
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。怖い映画の影響ですね。自分は悪夢はあまり見ませんが、仕事が延々終わらない夢なんかよく見て、それはそれで悪夢です。P2は面白かったですね。あの警備員は最悪でしたが、終盤は、なかなか痛快でした。なんか、自分は知らないのですが、韓国映画で、リメイクがあるみたいで、興味あります。

No.3 22/11/13 12:25
匿名さん3 

お邪魔します!

新海さん食わず嫌いでしたか…

自分は駿さん、細田監督ほかはすきですが、

新海さんのって、画質がキレイだけど、ストーリー展開がどうも、

大学のアニ研サークルとかアニ専の学生が創った感覚のノリがどうも…

自分のアンチ論語って申し訳ないですが、アンチが居るのもタレントとおなじで大切な事と思います!

おそらく、何それ? がいちばん業界にはきびしいので。

No.4 22/11/13 16:43
お礼

>> 3 こんにちは。自分は食べ物も文字通り食わず嫌い多くて、食べ慣れたものばかり食べてます笑

アニメは、実は、ジブリもそんなに観てなくて、やっぱり、名劇が好きなのかな。大きな声では言えませんが、「アンは嫌い」と言った、アンチ宮崎です(嘘です笑)。

映画とTVアニメは比べられないし、ジャンル全く違うけど、あの傑作、カリオストロの城でさえ、赤毛のアンだと、僅差ながら、アンに軍配が上がります。

島本須美さん基準でも、クラリス、ナウシカよりも、セーラ・クルーが好き。もっと言うと、その島本須美さんよりも、山田栄子さん、潘恵子さん、堀江美都子さんが大好き、と、そのくらい名劇が好きなのですね😭

OP主題歌があって、本編観て、アイキャッチあって、本編観て、ED主題歌あって、次週予告観て〜を、1月から12月まで、一年間。そういう意味で、元旦に始まり、大晦日に最終回だった、ペリーヌ物語は、正に神作品でした😭

OP、EDともに潘恵子さんが歌うフローネやアンネットは最高でしたし、若草物語で、主題歌が四姉妹に変わった時は、狂気乱舞したものです。

名劇沼になりましたm(_ _)m

No.5 22/11/13 18:05
匿名さん3 

たしかに、そういうのありますね!

ただ、駿さんはアニメーションの市民権を確立した功労者。

そういえば、部屋掃除してて、数作ため撮りした名劇の円盤発見!

年末観たいです♪

No.6 22/11/14 07:37
お礼

>> 5 おはようございます。
宮崎駿さんごめんなさいm(_ _)m
自分もDVDやら配信やらで名劇、いつも観ていますが、当時のハウス食品のCMとか込み込みの当時映像観たいな^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧