無駄な自己犠牲で周りのために頑張ってますって偽善者が苦手。 見返りなんか求…
無駄な自己犠牲で周りのために頑張ってますって偽善者が苦手。
見返りなんか求めてないとか言いながら、必死に自分の立場を守り周りを見下しお礼されないと文句を言う。
本当に馬鹿みたい。
なら最初から何もしなけりゃいいのに。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
そういう人がいたからと言って、主さんがどうして反発しなきゃいけないんですか?
おかしい点があるならそれはここがおかしいでしょう?と言えばいいだけだし、どうして他の誰かがいる事で主さんの幸福感が左右されるんです?
何らかの危害を与えられているなら別ですが、おかしな事を言ってると感じるなら、おかしな事を言う人だなーと苦笑いするだけでは気が収まらない理由を考えてみて下さい。
自分がコントロール出来ないものに不満を抱かなくてはならない理由を考えてみた方がいいですよ。
私がそれと似たようなタイプです。
まあお礼を言われないからって文句言ったり怒ることはないんですが。
人が嫌がることを引き受けたり、損だと思うくらい動き回ってないと安心できないと言いますか。
そこまで頑張って初めて居場所を得られている、自分を守れる感じがするんですね。
良くないと思っている人もいるのも分かっているけど、そうして必要以上に頑張ってないと安心できないからやめられない。
多分こういう人間は自己肯定感が低いです。
ほとんど病気みたいなものだと思ってくれたほうが良いです。
がっかりするだけでは済まない理由を考えてみる事ですね。手を焼かされると言えば手を焼かされるのかもしれないけど、ああ、やだな呆れるなという視点で見ているだけ済まないではなく、出来ればコントロールしたいと感じる理由を考えてみた方がいい。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

