注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

出かけるのに明らかに遅い時間に迎えに来たらどうしていますか? 説明が分かり…

回答7 + お礼7 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/11/14 14:56(更新日時)

出かけるのに明らかに遅い時間に迎えに来たらどうしていますか?

説明が分かりにくかったらすみません💦

昨日、15時ごろに夫が、車で1時間半ほどかかるショッピングモールに買い物に出かけようと言ってくれました。

先週くらいから私が欲しいコートが何点かあり、試着しに行きたいと言っていたため、私も楽しみでした。

夫が自分の車を洗車してくると言ったので、すぐに着替えて部屋で待っていたのですが、一向に車庫から戻ってきません。何度か見に行ったけど、まだ終わらないから部屋で待っていてと言われ、結局洗車が終わったのが18時くらいでした。

夫は車を3台所有しており、たぶん3台とも洗車していたのだと思います。

どの車で出かけるの?と聞いたら、私の軽自動車で行くと言われました。

私の軽自動車はガソリンがあまり入ってなかったので、それからガソリンを入れて行くことになったのですが、夫が運転しており通り道にガソリンスタンドがあったのでここに入ろうと言ったけど、もう少し先にガソリンスタンドがあるからそっちで入れようと夫に言われました。

そしたら夫がそのガソリンスタンドを通り過ぎてしまい、もうそこしがガソリンスタンドが無かったので戻ってガソリンを入れることに、、

ガソリンを入れてお店まで走っていたら道が事故で渋滞していて、もうお店まで辿り着かないかもしれないと思ったら、19時30分時くらいにお店に着いたよと言われ下ろされたら、違うショッピングモールでした

県外のショッピングモールで私もお店に行ったことがなく分からなくて、お店が違うと言ったら、今からそっちのショッピングモールに行こうと言ってくれたけど、そこからさらに50分かかると言われ、時間が無いからここでいいよと話しました。時間がある時に自分で見に行くと話したけど夫が聞かなくて、結局そちらのショッピングモールに行きました

お店に着いたのも20時20分くらい、お店は21時で閉まってしまいます。全然何も見れず帰ってきました。

帰りも遅くなったし、朝起きて今もとてもイライラします

愚痴みたいになってしまいごめんなさい。

タグ

No.3671774 22/11/14 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/14 10:17
匿名さん1 

私は男性ですが、さすがにご主人がマイペース過ぎるかなと思いました。

ただ、今回の件で思ったのは、ご主人はかなりマイペースであることと、
買い物に時間がかかるという想定はない。ということですね。

私は逆に時間が決まってから行動するタイプなのですが、

1.何時に出発するのか?
2.どこに行くのか?
3.滞在時間見込みは何時間なのか?

というのは外出の時には明確にするようにしておくと、お互いストレスが減ると思いました。

No.2 22/11/14 10:19
匿名さん1 

すみません。重要なところが抜けていました。

>出かけるのに明らかに遅い時間に迎えに来たらどうしていますか?

私の妻なら、今日は時間がないからもう行かないって言うと思います。

No.3 22/11/14 10:27
匿名さん3 

車洗うと言われた時、支度すぐ終わるけど、洗車はどの位かかるのかを確認する。
店の場所と距離や時間を確認する。
スタンドはどっちでもいいし、2軒目なら通り過ぎないように旦那にそろそろだよとか声掛けする。
道中寝ていたんですかね?
ナビしてあげたら良かったのでは。
これで回避できる案件ですが、夫婦で要領がが悪すぎる。
だから遅い時間に迎えに来るという状況にすらならないし、仮になっても洗車をしていたからと理由がわかっているからどうもしないです。嫌ならその場で洗車を切り上げるよう言えばよかったのでは。

No.4 22/11/14 10:36
お礼

>> 1 私は男性ですが、さすがにご主人がマイペース過ぎるかなと思いました。 ただ、今回の件で思ったのは、ご主人はかなりマイペースであることと、… 回答ありがとうございます。

要点をまとめて教えていただきとても分かりやすかったです。

夫が車を洗車してくると言ったので、洗車した夫の車で行くのかなと思ったら、私の軽自動車で行くと言われ、なんで?って思ってしまいました

けどそもそも洗車が終わった時点で今日はもう行かないと言えば良かったですね⤵︎渋滞が無くてもバタバタしていただろうし

今後参考にしてお互いにストレスなく休日を過ごせるようにしたいと思います。

No.5 22/11/14 10:53
お礼

>> 3 車洗うと言われた時、支度すぐ終わるけど、洗車はどの位かかるのかを確認する。 店の場所と距離や時間を確認する。 スタンドはどっちでもいいし… 道中起きていて、私の車のナビを使おうと言ったけど、私の車のナビが信用できないからと言って夫のスマホのナビを使って運転していて、夫のナビあまり分からないので道案内してあげることできませんでした。

夫のスマホのナビは同じところをぐるぐる案内したりして夫もイライラしているのに車のナビを使いません、、夫は車に付いているナビが嫌いみたいで、自分の車に乗る時もスマホのナビ使います

悪口大会みたいになってきてごめんなさい〜😭笑

夫は洗車は切り上げないと思うけど、もし大事な用事などの時は洗車を切り上げるよう言ってみます。ありがとうございました。

No.6 22/11/14 11:07
匿名さん6 

今回だけではなく色々大変そうですね。

わたしなら◯時には出たいんだけど、まだかかる?って言うかな。
もっとよく会話して、確認し合うといいと思いますよ。

No.7 22/11/14 11:25
お礼

>> 6 はい、ちょっと大変で、しんどくなりました

今は専業主婦をさせてもらっているので、今日ちょっとゆっくりして気持ちを落ち着けようと思います。

次同じようなことがあったらよく確認して話したいと思います。

何度も車庫に行ったけど、自分も容量が悪く言い方が伝わりにくかったと思うので、できることから見直そうと思います。

回答ありがとうございます。

No.8 22/11/14 11:52
匿名さん8 

私ならもう今日はいい、自分で行くといいます。遅い時点でイラっとする気持ちもありますが、無駄足になる行動をしたらさらに夫を責める気持ちが増幅しそうで。
本当に今日じゃなきゃだめってことは何時までに何すると時間と計画を伝えます。
今回は旦那さんからのお誘いで突発的な感じなのでなかなか時間とか言い出しにくかったですよね。一つ一つがそんなにかかると思わなかっただろうし。
私の夫もマイペースなのでよくあるのですが、最初のイラッとして今日はいいと伝えた時点で気持ちを切り替えます。
割と我慢して溜め込む方だったのですが、夫と結婚してから溜め込まない方法として諦めるということを覚えました。
でも、またの機会を楽しみにするとか別のことで何か挽回してもらうとか前向きな諦めるです笑

No.9 22/11/14 12:28
匿名さん9 

まぁイライラするよねそれは。

No.10 22/11/14 12:47
お礼

>> 8 私ならもう今日はいい、自分で行くといいます。遅い時点でイラっとする気持ちもありますが、無駄足になる行動をしたらさらに夫を責める気持ちが増幅し… そうなんです、、言い出しにくくて

せっかく3時間も洗車して出かける準備してきてくれたから、、と思ったんです

けど外に出たら出かけるのは私の軽自動車だよと言われました。だったら洗車している間に近くのガソリンスタンド行ってきたのに、、って思ってしまった

最初のショッピングモールについた時に時間が無いからここでいいよ!と言ったけど聞かなくて、その時点で時間が無いのは分かっていたけど、夫の中でそのショッピングモールに辿り着くことだけが目的になってしまっていて、そのお店に辿り着かなければこれが永遠に終わらないと思いました

自分もお店にたどり着くことだけが目的では無いと伝えるべきだったし、結果的に我慢して溜め込む形になってしまいました。

洗車は辞めないと思うので、今度からそういうことがあったら、ゆっくり見たいから今日はもう行かないと伝えてみます。

無駄足になる行動をしたらさらに夫を責める気持ちが増幅しそうで、というのがとても共感しました。また、前向きに諦めるという考え方もとても参考になりました。

お互いに気持ちよく過ごせるように、自分もよく確認しようと思いました。

回答ありがとうございました。

No.11 22/11/14 13:08
お礼

>> 9 まぁイライラするよねそれは。 はい、、正直そう思ってしまいました

No.12 22/11/14 13:20
匿名さん12 

もう18時だけどどうする?行くー?と聞いてみるかな。そしてさ、洗車は出かける準備ではないよ(笑)1台しか動かさないのに3台洗車してたのはただ旦那さんがやりたくなってしたか計画性ないだけ!

私ならその時点でショッピング目的は自分の中でやめて晩御飯食べに行くという目的にチェンジします。
適当に見て、お腹空いたからご飯食べたーい!何か食べようよーって言う!

しかし心の中ではいい加減にしろ!と何回も唱えると思う(笑)
これは仲良く行くバージョンだけど行く気失せたら洗車終わった時点で中止を提案します。

No.13 22/11/14 14:54
お礼

>> 12 回答ありがとうございます。

その時点で目的をチェンジするのはいいかもしれません。

どうする?行く?と聞いたら、行くと言って聞かないと思うので、近いところに目的をチェンジし、元々の目的地は時間が遅いので中止にしようと提案しようと思います。

今度から自分も余裕が無くなりそうだと感じたらその場で言おうと思います。滞在時間がこれぐらい欲しいとか、具体的に時間も伝えようと思います。

まさか出掛けるのに関係ない車を3台も洗車してるとは思わず部屋で待ってしまってました

何度か車庫に見に行った時に同じ車を洗っていたし、その時にお店もショッピングモール○○店に行ってね!と伝えたけど着いたら△△店で、夫のスマホのナビが関係のないところをぐるぐる回るよう指示するため夫もイライラしていてどうしたらいいかわからなかった😭

No.14 22/11/14 14:56
お礼

こちらに投稿して自分の気持ちを整理することができ、皆様から具体的なアドバイスをもらえて、助かりました。

また同じようなことが起きたらどうしようかと困っていたので、アドバイスのおかげで少し気持ちも落ち着いてきました。

今後お互いに気持ちよく生活できるよう参考にしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧