注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

チョコレート嚢胞と診断されました。同じ病気の経験者の方、お詳しい方、教えていただ…

回答1 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
22/11/14 19:08(更新日時)

チョコレート嚢胞と診断されました。同じ病気の経験者の方、お詳しい方、教えていただきたいです。
診察するにあたっての自覚症状は激しい生理痛と経血の量の異常な多さでした。
診断されてからひと月ほど経ったのですが、生理1週間前〜生理後10日ほど続く胸の痛み、突然体が熱くなり発汗、微熱(すぐに引くが頻繁に出る)、少しのことでとても疲れやすい、という症状があります。
受診する際にこの症状はなかったのでお医者様には言っていないのですが、これもチョコレート嚢胞の症状としてありますか?検査してもチョコレート嚢胞でこのような症状があるとは出てこないので、他の病気も併発している可能性があるかと心配になってきました。
年齢は20代後半、薬など治療はまだしていません。

タグ

No.3672011 22/11/14 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/14 18:32
匿名さん1 

熱が出る=感染の可能性があるので
血液検査や詳しく検査することをお勧めします
異常な痛みと多量の出血のことは医師にきちんと伝えるべきかと
貧血のリスクも有りますし、腹膜炎になる可能性もありそうです
悪化しないこと祈ります
お大事になさってください

No.2 22/11/14 19:08
お礼

>> 1 本文にも書いてあるように、痛みと多量の出血のことを伝えて診察してもらいチョコレート嚢胞と診断されました。
その他の症状は診断の後から出てきたので、チョコレート嚢胞の症状としてあるのか他の病気の可能性があるのかが気になり投稿いたしました。もちろん受診はしようと思っています。
お気遣いありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧