注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

私が通っている作業所のことです。 私の作業所は、こじんまりとしたところです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/11/15 14:12(更新日時)

私が通っている作業所のことです。
私の作業所は、こじんまりとしたところです。
そこで嫌気がさしてきて今日、話します。
まず一つ目、お昼、ほとんどの人たちは、お弁当頼んでお弁当を作業所で食べています。
だから買いに行く人は、いなくて
買いにいきづらいことです。(利用者のみ)
最近では、お昼食べなくてもいいからと食べずにお昼過ごしています。
朝ごはん食べるのが遅いからのも理由です。
お腹すかないからです。
あと、せっかちな人がいてお弁当きたらすぐ食べることです。
二つ目、特定の曜日には、午後、女性が少なくて作業所にいづらいことです。
そこの女性は、すごくベテランの人で気が強くてはっきりものをいう人です。
だから、怖くて話もかけずらいです。
三つ目、若い人ばかりで話が合わないことです。
四つ目、今の作業所やめたくてもやめれないことです。
うちの地域は、行ける作業所が二つしかなくてある理由からここと決めたからです。
他の地域ならあるのですが通うのに大変なことなどが理由です。

結局、何が言いたいのかと言いますとこんな作業所でもストレスなくて働くには、どうしたらいいでしょうか。

No.3672416 22/11/15 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/15 09:22
匿名さん1 

周りを気にし気にし過ぎではないですか
〇〇しずらい、やって無理ならともかく、全てに配慮できてるはずは無いし、話しかけやすく相手がしてくれるはずもなく、寧ろ勝手にそう思ってるだけで、合わない人と無理に話さなくてもいいし。昼間食べずに働けるなら好きにすればいいでしょうし。
あとせっかちな人は関係ないと思います。
それこそ人の勝手だと思います。
皆それぞれ色々な方がいて当然です、貴方が色々思うのも勿論、極自然です、年齢差があると話が合わない…当たり前ですよね。
不満を言いながらでも働いてるのは素晴らしいと思います、辞める選択肢がないなら馴染むように努力するか大人しく作業だけする人になりきるかしかありません。何処へ行ってもこの2つしか無いと思います?

No.2 22/11/15 09:28
匿名さん2 

朝ごはんを今より早く食べる。
昼ごはんは、少しでもいいから食べる。
これで今より健康になります。

女性が少ない日はいつもより
集中して頑張る時間を作る
そうすると、早く時間が経つ。

これでストレスが減ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する