注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

世の親は自分の子供が遺伝病だったら理解できる年齢になればすぐ伝えるかと思うが、性…

回答5 + お礼4 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
22/11/17 16:10(更新日時)

世の親は自分の子供が遺伝病だったら理解できる年齢になればすぐ伝えるかと思うが、性染色体異常とか性分化疾患の場合は隠蔽が普通?
私は当事者(戸籍上女だけど機能不全)だけど親はずっと黙ってたからそうと知ったのは成人後に自費で検査してから
お陰で思春期にはどんどんゴツくなって明らかに女ではない容姿に変わっていくからいじめられたし、それでも親は「女性なんだからおしとやかに振る舞え」の一言
これ、今までの苦痛は計り知れないし生命に危険が及ばない方法でなら親に復讐しても許されるよね?

タグ

No.3673229 22/11/16 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/16 13:11
匿名さん1 

親がそれを知っていて隠していたなら本当に酷いと思います。
許せなくて当然だし、縁を切って当たり前。

だけど、復讐者は絶対に幸せにはなれません。恨みつらみで心を満たしたら、ずっと気持ちが楽にならないから。

だから主さん、親を捨てるのは全然良いけど、この先の人生、復讐以外のことに使いましょう。
大切な主さんの人生がもったいないよ。
どうか好きなこと、楽しいこと、心安らかになることに重きをおいて、幸せになってください。

No.2 22/11/16 13:16
お礼

>> 1 趣味もない、毎日激務でぐったり、大した資格ないから転職のあてもない
もう親への復讐だけが私の生きがいだから仕方ない

No.3 22/11/16 14:18
通りすがりさん3 

女だけど女の機能が働いてなかったってこと?
生理が来なかったとか?

No.4 22/11/16 14:23
お礼

>> 3 俗に言う穴無しで、体内にあるのは一応卵巣だが男性ホルモン過剰
穴無しでしかも男にしか見えないゴツい容姿なのにやたらめったら性犯罪に気をつけろってうるさいくらい言われた

No.5 22/11/16 14:32
通りすがりさん3 

>>4
親がどこまで知ってたかはわからないけど、保健体育なりで自分の穴が足りないことくらい気付いたんじゃない?穴がないなら生理だってなかっただろうし。
生理がないことを保健の先生とか友達に相談することだってできたと思うし。
全部全部親のせいにするのは違うと思う。 

親は女だと思っていたなら性犯罪に注意しろって言うのは普通だしね。
私は普通に女で育ったけど違和感あって、大人になってからやっぱり自分で調べて「中性」って判明。でも親は今でも私を「女」と思っている。それは仕方ないことと思っている。親には親の正義があったんだろうし

No.6 22/11/16 14:36
お礼

>> 5 両親も「未成年なら不順でもおかしくない」と気にもとめてなかったよ
むしろ私も来ないのはラッキーって思ってた

No.7 22/11/16 19:03
通りすがりさん3 

>>6
じゃあ親は穴がないなんて気付いてなかったのでは?
知らなきゃ仕方ないじゃない。

No.8 22/11/16 19:08
お礼

>> 7 だけど傍から見たら男性にしか見えない(服も女物は似合わないので学校の制服以外は男装)子供に「性犯罪に気をつけろ」だの「女性なんだから料理や家事くらい覚えろ」って普通いう?
結構屈辱的だよあれ、3さんも違ったら謝るがもし容姿が男寄りならわかるはず

No.9 22/11/17 16:10
通りすがりさん3 

>>8
多分年齢が離れているのかな?私はアラフィフなんだよね。
私の世代は、「女は女らしく。男は男らしく。LGBTは精神病」なんて時代だったんだ。
「レズ、ホモ」は親の育て方が悪いのが原因。性同一性障害は精神異常…なんてのが当たり前で、学校でも世間でも誰もそれを疑わなかったのね。
だから、「何だかおかしい」と思っても、「自分は女」って思ってて。
私は遺伝子検査で中性と出る前から、見た目も考え方も所作も全て中性だったの。
中性のおかげで、スカートもパンツもどっちも大丈夫で、大きく片寄る部分がなかったおかげで、主のような屈辱はなかったと思う。家事もできるし、お茶お花もてきる。DIYは中学生の部活が演劇で、そこで道具作りが切っ掛けでやるようになり。
親は「女」として育てたし、今でも「娘」としか思ってないけど、それでもそんな苦痛はないかなぁ?

でも「自分は他の女子と違う」ってのはずーっと感じてて。生理とか違和感しかなかったし、婦人科系のトラブルは20代から抱えてた。
最近になって、女性ホルモン不足が原因と言われたけど、それはそれで仕方ないと思ったくらいアッサリ受け入れ。

主が親を恨む気持ちって何となくはわかるんよ。
辛い時に受け止めてくれなかったやるせなさって、本当に消えない心の傷になるしさ。
私は親じゃないけど、中性の見た目、中性の考え方が原因で、中学生時代イジメにあってたの。
その時、親に相談したけど、「無視してなさい」しか言ってくれなくて、結局卒業するまでイジメはなくならなかったよ。
なんで自分はこんな見た目なんだろって本当に悩んだし、今でも時々中性のオバサンである自分に落ち込むよ。
でも誰も恨んでない。

なかなが語ってごめん。
主も今は心の整理と傷が落ち着かないから、親を恨むって言っているけど、いつか「自分は自分。あの時は親は仕方なかった」って思える日がくると良いと願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧