注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

以前、同じ会社にいる好きな男性を食事に誘いました。何人で、とは明言せずに誘ったら…

回答2 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
22/11/16 22:59(更新日時)

以前、同じ会社にいる好きな男性を食事に誘いました。何人で、とは明言せずに誘ったらお互い他に誰か誘うかという話にもならず、なんとなく2人で行く流れになりました。しかし男性側の事情で約束した日がダメになり、また日を改めてにして欲しいと言われました。その後職場で会った時も2人になったときに改めて直接でも謝られました。約束してた当日には、またその約束してた件について向こうから触れてきました。
それから数週間経ってまた私から誘い、埋め合わせする!と言われOKもらいましたが、前回ダメになった時に本当は行きたくなかったのかもしれないという不安もあり、予定わかったら連絡してと伝えました。これで連絡来なかったらもう脈なしなんだなと思おうと。
また数週間経ち、連絡来ないのでもうだめかな、と諦めモードになってたら、お互い1人の時にたまたま遭遇し、食事の話題を男性から振ってきて、連絡できてなくてごめん、早めに行けるようにする、と謝られました。

脈なしで行きたくないのなら、一度目に断った後も、二度目誘って数週間経った頃にも、自分からその話題を出したりはしないだろうなと思います。行きたくないなら話がそのまま流れた方が楽だと思います。
でも、脈ありならたとえ忙しくても、早めに連絡するよな、とも思います。多忙で予定がすぐつかないとしても、その旨を伝えるだけ伝えると思います。同じ会社だから悩ませてしまってるのかもしれないとも思います。
しかしこれらは私の予想や推測で、冷静に判断できていないところもあるかもしれません。
なので、第三者の方から見て、脈ありそうか、脈なしそうか、それ以外の何かか、ご意見伺えますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.3673364 22/11/16 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/16 18:05
匿名さん1 

とりあえず様子見で。
縁が少しでもあるなら、流れずに向こうが日にち等言ってきます。
流れるなら、それまで。様子見しかないです。人の気持ちは分からない。

No.2 22/11/16 22:59
匿名さん2 

断るのも労力がかかるから諦めてくれないかなと思ってそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧