注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

金銭感覚が違うというか、ケチな彼氏をどう思いますか。 社会人1年目の彼氏がいま…

回答49 + お礼3 HIT数 3100 あ+ あ-

匿名さん
22/11/22 17:42(更新日時)

金銭感覚が違うというか、ケチな彼氏をどう思いますか。
社会人1年目の彼氏がいますが、基本的に割り勘です。
私は美容や洋服、脱毛などにお金がかかるので、いつも金欠なんですけど、それで他で遊んできた時に、お金ないのに使いすぎだよって言われます。
そんなこというなら奢ってくたらいいじゃんって思いませんか?
美容にかかるお金は、正直彼氏も恩恵を受けているわけですし、彼氏と遊ぶ回数がそもそも多いんだから、お金が無いんだからと言うなら奢ってくれたらいいと思います。
しかも、付き合ってまだそんなに経っていないのですが、プレゼントの予算を聞いてきます。同じくらいで渡し合うのが当たり前だと思ってるみたいです。あげたいものをあげたらいいし、学生じゃあるまいし合わせる必要ありますか?ていうかそんなん気にせずバーンと出せよって思います。
お金の面ですごくイライラします。
私がおかしいですか?

タグ

No.3673724 22/11/17 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 22/11/17 12:48
お礼

別に誰にも借金していないし、貯金してようが毎月ギリギリだろうが私の自由じゃないですか。そこに文句言うなら奢れよって思うのはがめついんですか?破綻してますか?

お金持ちと付き合ったらいいって、お金があろうがなかろうが、奢る奢らないは気持ちの問題じゃないですか?
お金がありあまってて人に奢ってあげるのって、余裕あるからするだけで愛情とかかっこよさとか全然ないと思います。

気前のいいひとが好きなんですけど、気前だけ良くても意味が無いので、他の人を探すとかは今は考えてないです。

ケチだという私と同じ意見の方が結構いて安心しました。
遊ぶ回数減らしてお金ないからって言って奢ってもらうのは全然嬉しくないですけど、それすらしてくれなかったらもうほんとに終わってますよね。やってみます

No.16 22/11/17 18:06
お礼

えー文章読めない人ってほんとにいるんだ。

自分で稼いだお金を自分で好きなように使って満足してるのに、口出ししてくるから、じゃああなたが満足するように、わたしのお金が貯まるよう、あなたが出せば?という主張のどこに

使ってなくなったら奢られて当然

って意味がはいってるんだろう?
どこが乞食なんだろう?

国語力がない人って大変ですね。

それから私はそれなりの大手企業に勤めてるので稼いでます。すみませんね。

No.50 22/11/22 12:18
お礼

割り勘は当たり前って感覚が今は多いんですね。
確かに私の美容代云々は自惚れだったかもしれないです。
でも確かに私の方がお金がかかってることは事実で、可愛くいて欲しいから少しは負担してあげようって言う優しさと器の大きさが欲しくないですか?

口出すなら奢れよって言うのも、言い方は良くなかったかもしれないけど、彼氏と遊ぶことが多いんでそこでもかなり浪費してるんです。女の方がかかる上にあなたとの遊びでお金が無いんだから、他人事みたいにいうのはおかしくない?そこ考えたらどうなのって思ってます。

私は大切に思う相手にはお金も出したくなるし、なぜそんなセコセコするのかわからない。まさに匿名45さんのおっしゃる通りで、なんかそういう相手のために、という心のないところが色んなところにもでるんじゃないかな、という思い。

相手の方が少し給料は高いくらいで、あまり変わりません。でも収入の多い少ないじゃなくて気持ちを見せて欲しいのにな。
お金を出す、荷物を持つ、そういうのって愛情感じるんですけど違いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧