注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

前夫の不倫で少し精神を壊してしまって仕事をやめました。 内定をいただいたのです…

回答4 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
22/11/17 10:10(更新日時)

前夫の不倫で少し精神を壊してしまって仕事をやめました。
内定をいただいたのですが、前職と比べられないくらい忙しい職場でした。元々不安が強いタイプですが不安な気持ちが大きくなってます。
胸がザワザワしてとにかく不安です。そのザワザワが気持ち悪くて不安とも合わさり吐きそうになります。
内定が決まってから眠りも浅く、胸のざわつきで目が覚め3時間しか寝れません。
思い出したのですが、前夫の不倫を見つけて証拠集めしてた時も全く同じ症状が出てました。
一番不安定な時期だった時の症状と同じです。
いつかは働かないといけないし、このままニートだと一生働けなくなるような気がします。

新しい環境で再出発のはずがウキウキもワクワクもせず、ただただ不安が大きいです。
このまま内定もらって働いてもいいのか、逃げにならないのか、制服採寸もしたので会社の迷惑にならないか考えています。
せっかくもらった内定で二度とチャレンジできないかもしれません。
考え方を変えた方がいいのか、内定を取り消してもらった方がいいのか悩んでます。
不倫発覚の際にでてきた症状がトラウマでどうにかなりそうです。

タグ

No.3673781 22/11/17 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/17 08:54
匿名さん1 

働いたほうが良いと思います。

どうしてもつらければ軽い抗不安薬を出してもらうとか。
依存してしまうのであまり強くお勧めはできませんが。

No.2 22/11/17 09:08
匿名さん2 

何より先ずは就職です。収入ゼロは最低。

No.3 22/11/17 09:49
匿名さん3 

再リセットして転職をすべきです。半官半民の●●協会か●●協同組合がいいと思いますよ。indeedに求人たくさん掲載されています、 協会は社団法人や財団法人、協同組合は生協、農協、事業協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健保組合など多数。 公務員と会社の中間。有給休暇とりやすい。残業少なめ。給料まあまあ。潰れない。 総務、経理、業務、システム、営業、その他普通の会社とほぼ同じような仕事があります。 トップは天下りが殆どだが監督官庁との繋がりにより規則、コンプライアンスなど厳しく取りじまられておりブラック企業のようなところはないと思います。民間企業よりかなりおっとり静かな印象のところが多いからおすすめします。

No.4 22/11/17 10:10
匿名さん4 

制服の採寸までしたという事は正社員での採用ですよね。
今は色々と働く事に対して不安ばかり募っている時だと思います。せっかく労働意欲が出て行動したのですから、チャレンジしてみたらどうでしょうか。
働いて様子をみてから、どうしても無理だったら辞めるでも良いと思います。
働く前からマイナスの事を考えていたら何も変わりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧