注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

10年以上応援している子が来年事務所を退所すると決まってからずっと心が虚しいです…

回答1 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-

あり( C7POCd )
22/11/17 22:13(更新日時)

10年以上応援している子が来年事務所を退所すると決まってからずっと心が虚しいです。
私はデビューするずっとずっと前から、某事務所のアイドルを応援していました。
ジュニアのころからコンサートや舞台があるたびに入ってましたし、デビューしてからも友達と全国各地をまわっており、
それがずっと当たり前の毎日でした。
その子のコンサートがあるから少し高くても可愛い服がほしい、バッグがほしい、可愛くなりたいという気持ちがあり、コンサート前に服を買ったりするのも一つの楽しみでした。
旅行もコンサートで地方をまわるのを兼ねており、今年も北から南まで各地方にいき、福岡いった3日後には北海道に行くなどしてました。こちらがファンを辞めるまでは続くと思ってました。そういうのが毎年の楽しみでした。
友達とも、また来年はどこの地方まわろうとか当たり前のように話すのが楽しくてそれが生き甲斐でした。

ですが、辞めるとわかった途端
もう服もバッグもいらないし、エステとかもいく意味がありません。
ずっと同じ子が好きだったため残されたメンバーのグループには興味がありません。
旅行もそんなに行かなくなるし、毎年一緒に地方をまわってた友達とも応援してた子がお互いいなくなるので、もうそんなに会わなくなります。
CDもいらないので新しい曲でお気に入りを見つけることもありません。

10年間ずっと応援してた子ありきで生活していたので、その子抜きでどう毎日を過ごせばいいかわからずずっと悲しいと思ってしまいます。その子以外にがっつりハマったこともないため他のアイドルを応援するにも、その子と比べてしまったりと余計に虚しくなるしそもそももうハマり方がわかりません。

おかしいと思われるかもしれませんが、
もう一人の自分みたいな存在だったんです。
彼氏もいますが、彼氏は私がそのアイドルの子を応援して各地方にいく話をきいていつも笑ってきいてくれています。楽しそうに話す姿が良いと言ってくれていますが、そのアイドルの話抜きで楽しく話す自分の姿が想像できません。
いつもそのアイドルありきで話をしていたので、その子がいなくなるのであれば自分の価
値すらわからないです。

くだらないのはわかってます。
でも退所するとわかってから虚無感がひどく、悲しいです。生き甲斐を失ってからどうすれば前向きになれるでしょうか?

No.3674082 22/11/17 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/17 19:58
匿名さん1 

私の友達も、「自分の推しが退所する」と言って泣いてました。確かにつらいですよね。わかります。生き甲斐を失うんですもの。そりゃあ、どう生きていったら分からなくなるのも当たり前です。とりあえず、退所してしまうまでの時間を有意義に使いましょう。受け入れることは、ゆっくりでいいんです。あとは、推しの今後の幸せを切に願いましょう。新しく夢中になれるもの、人を見つけていきましょう。

No.2 22/11/17 22:13
お礼

10年間とにかくその子だけが好きでした。
その子の出る舞台を見るために1ヶ月間毎日通ったこともあったり、わたしの人生のすべてでした。
その子がいることで自分を保てていました。
10年という日々にその子の名前を口にしない日はありませんでした。
新しい推しや趣味がすべてその子ありきであったりもしたので、もう毎日の日々も虚しくてたまらないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧