注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

中高年世代の女性が装飾品を身に付けるならやはり高級で本格的な本物のジュエリーが良…

回答3 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
22/11/17 21:08(更新日時)

中高年世代の女性が装飾品を身に付けるならやはり高級で本格的な本物のジュエリーが良い、雑貨屋の安いアクセサリーなら貧乏臭くなるだけだからむしろつけない方がいいのにとかネットで言われてることがありますけど、

実際、そういう安いアクセサリーを売ってる雑貨屋に行くとおばさん世代の方も大概、普通に居ます(娘以下の世代の方へのプレゼントを買いに来た可能性もなくはないですが)。

若い子が本物の宝石を身に付けるのは実家が裕福であれ成金っぽく生意気で印象悪いにせよ、

おばさんが安いアクセサリーとかコスチュームジュエリーとかを身に付けるのはそんなに貧乏臭いでしょうか?

それに、自作であろうがなかろうがハンドメイドのアクセサリーもありますし。

タグ

No.3674156 22/11/17 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/17 20:43
匿名さん1 

そうやって言わないと売れないでしょ
ただのマーケティングですよ

No.2 22/11/17 20:49
匿名さん2 

いや、逆に若い頃の方が本物のジュエリー持ってて、中年に差し掛かる時に、おばさんぽくない?と思って質屋に売りましたよ。

今は身につけてもパワーストーンのブレスレットかピアスですね。

No.3 22/11/17 20:52
匿名さん3 

コーディネートによる気がします。

No.4 22/11/17 21:08
お礼

ありがとうございます!

お金かかってるのは分かっても、センスは感じられない成金な印象のコーデもありますしね。

これからの時代は男らしさや女らしさを押し付けてはいけないのですから、年相応も押し付けるべきではない、例えおばさんがセーラー服姿で精神的少女性を表現してもヘンではないという考え方になっていきそうですし、

激しい格差社会になるので年功序列的に裕福になっていけるとも限らないから、中高年世代が装飾品を身に付けるなら本格的な本物のジュエリーでないと、ともならなくなると思います。

それに手を出せない中高年世代はプチプラアクセサリーしか買えないのに、それだと(高級なジュエリーをプレゼントされたとかでない限り)中高年世代の女性は裕福でないと装飾品を身に付ける権利自体がないことになってしまいます。

もちろん、中には裕福or実は本格的な本物のジュエリーも持ってるけどプチプラアクセサリーを普段使いする方も居るでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧