家族がコロナになり一週間ほど濃厚接触者だったため自宅待機になりました。 こ…
家族がコロナになり一週間ほど濃厚接触者だったため自宅待機になりました。
こんなに長く仕事を休むことは初めてだったのですが、この間仕事について色々考えてしまいました。
3ヶ月がたとうとしますが、まだ職員さん同士の会話に入って行けずにいます。
(優しい人もいらして、自宅待機の間に仕事のことで連絡を交換したのですが、ラインをくださったりして感謝しています。)
本当はデイケアに行きたかったのに、応募のときにはすでに採用が決まってしまい、同じ系列のデイサービスにまわされたこと、入浴介助や訪問など未だに時間がかかってしまうこと、レクを毎日考えることに慣れないこと、、、いろいろ自分自身が向いてないんじゃないかと思えてきました。
まだ3ヶ月、、いやもう3ヶ月ですよね。自発的に仕事をどんどん覚えてレクも企画を出して。。。としないといけないのに周りと比べてしまい、人間関係も仕事にも自身を失ってしまいました。
(職場でもう3ヶ月なんだからね。。。と言われました)
介護福祉士の試験を1月に受けるので、その勉強の他にも、レクの準備を家でもしないといけなくて、数人でやるのですがけっこう大変です。
元々介護職に向いてなかったんじゃないかとさえ思えてきました。
毎日やることが変わるので(送迎かかりだったり、入浴介助だったり)毎日ドキドキします。
皆さんは入社して3ヶ月ごろってどんな感じでしたか?
タグ
No.3674176 2022/11/17 21:07(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧