注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

身長コンプレックス。 身長が低いです。首もほぼないくらい短いし、太ってはないと…

回答3 + お礼2 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
22/11/17 23:19(更新日時)

身長コンプレックス。
身長が低いです。首もほぼないくらい短いし、太ってはないと思うけど顔も大きく感じるし、なんか骨太感ある。

みなさんの周りに身長が低くてもカッコいい女性っていますか?
どんな服装してますか?カッコいいのは内面ありきですか?

少しでもカッコいいに近づきたいです。メンズライクな服装しても、ただのだらしないおばさんになります…

No.3674274 22/11/17 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/17 22:47
匿名さん1 

いました、内面ありきです。
自称サバサバ系というわけではなく、ほんとに気のさっぱりした奴でした
服装は覚えていません

No.2 22/11/17 22:48
通りすがりさん2 

私の友達のYちゃんは背がかなり低くて小柄だけどかっこいいです!Yちゃんは見た目はどちらかと言うと可愛い系で、内面ありきで私はかっこいいと思ってます!Yちゃんはジャージのような上着にズボンを履いていることが多いですね。
あと、Yちゃんはいつもハキハキしていて、自分の意見をしっかり言えます!逆に性格がキツいってYちゃんを苦手だ思う人もいるけど、私は好きです!あと、塾には行っていないけど、成績が凄く優秀です。

No.3 22/11/17 22:57
お礼

>> 1 いました、内面ありきです。 自称サバサバ系というわけではなく、ほんとに気のさっぱりした奴でした 服装は覚えていません さっぱりしてる方憧れます…
服装とか覚えてないのにあいつかっこよかったなあって思われるだけの何かを持ってるのってめちゃくちゃかっこいいですね。

No.4 22/11/17 22:58
お礼

>> 2 私の友達のYちゃんは背がかなり低くて小柄だけどかっこいいです!Yちゃんは見た目はどちらかと言うと可愛い系で、内面ありきで私はかっこいいと思っ… 芯が強い感じの方なんでしょうね。
私がコンプレックスもちすぎてスタイルの良さに執着しすぎですね。
内面を磨いて自信をつけてみます。

No.5 22/11/17 23:19
匿名さん5 

骨格スタイル診断はご存知でしょうか。
首が短めということですが、
上半身ががっしりしていて、下半身は細めですか?
もしそうであれば、骨格ストレートかもしれません。
メンズライクな感じが好きなのですか。

顔が大きく感じるとのことですが
特に肩幅があまりない場合、顔の大きさが普通でも
バランスからして顔が大きく見えてしまうこともあると思います。
骨格ストレートの方で首が短い、顔が大きく見えるのであれば
首回りはすっきりした服をきたり
上半身にあまりボリュームがある服やコートは避けて
ジャストサイズの服を選ぶといいと思いますよ。
夏などは、あまり肩など肌を出しすぎる洋服よりは
肩は隠した方がバランスとして良いかもしれませんね。

私自身は背が高めで骨格ナチュラルよりですが
大学生の娘が小柄で骨格ストレートです。
娘は秋冬はレザージャケットなどレザーアイテム(フェイクレザーでもいいです)や
トレンチコートなどを着ていますね。
下半身は細めなので、スカートを履くこともありますが
黒のロングスカートをはいたり、ロングワンピを着ることもありますよ。
デニムではなく、黒のストレートパンツなどを履くことが多いですね。
ほぼ、白と黒のモノトーンのコーデが多いです。
Iラインを意識した感じにするとまとまると思います。

顔の雰囲気にもよりますが、小柄な方でかっこいい系を
目指しているのであればジーンズなどカジュアルな素材よりは、
スーツ系など綺麗目のパンツ、スラックス、レザー(フェイクレザー)パンツ
なども良いと思いますよ。
肌の色によっては、黒よりも茶系や他の色の方が合うかもしれませんが。。

ファッションもそうですが髪型、お化粧などによっても印象が変わると思いますので
顔の形、雰囲気にあったものを試されてみてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧