注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

旦那はバツイチで前妻さんとの間にお子さんが3人います。 私との間には子供はいま…

回答3 + お礼3 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
22/11/19 01:01(更新日時)

旦那はバツイチで前妻さんとの間にお子さんが3人います。
私との間には子供はいません。
前妻さんとはやれば簡単に妊娠したそうです。
私とはできません。
旦那は前妻さんとの方が相性がいいのでしょうか?
子供が3人もいるのに離婚するなんて、
とか、
子供が3人もいて恵まれてるのになんで離婚なんかするんだろう?
とか、
いろいろ考えてしまいます。
私とはできないので、私と結婚した意味があるのか、とか、
前妻さんは幸せだけど、私は不幸とか考えます。
前妻さんは旦那に幸せをたくさん貰って羨ましいと思ってしまいます。
子供の数が幸せの数、私には幸せがない。
簡単に子供ができて苦労を知らない夫婦が離婚、
幸せなのに、なんで離婚なんかするのだろう?
自分達が幸せなの気付かないで離婚してしまったのか、

子供がいなくて苦労してる夫婦が一緒にいる意味があるのか。
そんなこと考えてばかりです

タグ

No.3674512 22/11/18 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-11-18 11:59
匿名さん5 ( )

削除投票

離婚したというのはそれなりの理由や事情があるのでしょう。
一度前妻さんや子供の事を切り離して、旦那さん自身を見たら、また違ったものが見えてくるかもしれません。
主さんと結婚したのは主さんが好きだから。まずそこは疑わないであげてほしいです。
子供はタイミングとか体質とかもあるし、前妻さんと夫婦でいた頃よりは体も衰えてるから同じように、というのは難しくはなってるかもしれません。
子供の数は幸せの証と言いますが、証のうちの一つにすぎません。
子供がいなくて幸せな人もいれば、一人っ子で幸せな人もいます。

ご自身の幸せの形を、周りに惑わされず見つけていく方が、前妻さんの事でモヤモヤするよりも実は簡単な事だったりもします。

私も同じバツイチ子持ちの夫と結婚した初婚女です。せっかく縁あって夫婦になれたのですから、どうせなら前より幸せだと思ってもらえる生活目指しちゃいましょ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/18 10:53
匿名さん1 

負のスパイラルに陥って、視野が狭いですよ。
上向いて、視野を広く考えることです。

No.2 22/11/18 11:04
匿名さん2 

離婚理由をしってるの?
幸せなのに離婚したといってるの?

とにかく、子供がすぐできたから幸せだとは限らないよ。
子供がいないから幸せじゃないわけでもない。

そりゃ二人の間にできたほうが、証みたいな気はするんでしょうけど。

主さんは旦那さんのお子さんを愛せてますか?
まずはそこからです。
今あるかたちに、気持ちが安定してなくて、二人に子供ができても、偏ってきますよ。

ちなみに、私はお互い子連れ再婚で5人います。
一番下は、今の旦那との子供で、再婚してから2年目で出来た子です。

できるまでは、旦那の子供であってもほんとに自分が産んだかのような生活でした。周りからも、

えっ?子連れ再婚?みえない!血が繋がってないなんて思えない!

ってほど、幸せな家庭と言われます。

主さんは、まず前妻への嫉妬とか不安を拭えないと、先には進めないと思うんです。子供がいるいないじゃなく、その気持ちが、今の旦那さんと離婚を招くような気がします。でもそうなっても、きっと主さんは、自分には子供が中々できないからだと決めつけたりしそうなのが想像できます。

どんどんマイナス思考になりますよ。
まず今の生活と、旦那さんとお子さんを、前妻抜きにして広い心で受け止めていきましょう。

No.3 22/11/18 11:30
お礼

>> 1 負のスパイラルに陥って、視野が狭いですよ。 上向いて、視野を広く考えることです。 私はネガテイブなので、すぐそういうことを考えてしまいます。
前妻さんはお子様達と幸せに暮らしているんだろうな、とか。

No.4 22/11/18 11:40
お礼

>> 2 離婚理由をしってるの? 幸せなのに離婚したといってるの? とにかく、子供がすぐできたから幸せだとは限らないよ。 子供がいないから幸… 読んでいて涙が出ました。
優しいお言葉ありがとうございます。
確かに嫉妬かもしれません。
私は初婚なので、バツイチの人と結婚するつもりはありませんでした。
離婚暦のある人は論外だし、絶対に嫌でした。
でも、旦那と知り合ってしまって、私を大事にしてくれたので結婚しました。
でも、この人は私の前に結婚した妻がいて私は1番じゃない、私は2番とか、子供を作るってことは特別な存在だから、私より前に特別な人がいたんだ、とか考えてしまいます。

2さんは、旦那様の連れ子さんも育てているのですか?
そうだとしたら心の広い方ですね。
尊敬します。
きっと素敵な方なんでしょうね。
気持ちを切り替える努力をしてみます。

No.5 22/11/18 11:59
匿名さん5 

離婚したというのはそれなりの理由や事情があるのでしょう。
一度前妻さんや子供の事を切り離して、旦那さん自身を見たら、また違ったものが見えてくるかもしれません。
主さんと結婚したのは主さんが好きだから。まずそこは疑わないであげてほしいです。
子供はタイミングとか体質とかもあるし、前妻さんと夫婦でいた頃よりは体も衰えてるから同じように、というのは難しくはなってるかもしれません。
子供の数は幸せの証と言いますが、証のうちの一つにすぎません。
子供がいなくて幸せな人もいれば、一人っ子で幸せな人もいます。

ご自身の幸せの形を、周りに惑わされず見つけていく方が、前妻さんの事でモヤモヤするよりも実は簡単な事だったりもします。

私も同じバツイチ子持ちの夫と結婚した初婚女です。せっかく縁あって夫婦になれたのですから、どうせなら前より幸せだと思ってもらえる生活目指しちゃいましょ。

No.6 22/11/19 01:01
お礼

>> 5 >私も同じバツイチ子持ちの夫と結婚した初婚女です。

同じなんですね。
5さんのように考えられたらいいのですが。
子供がたくさんいると、仲良し家族って感じがします。
私は何もないなと思ってしまいます。
それでも、旦那は私といて幸せと言ってくれています。
たぶん私に気を使っているのだと思います。
考え方を変えられるように努力してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧