注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

中年でまだ若いとか周囲から言われてるけど 体力身体精神的にもかなり衰退してる。…

回答2 + お礼2 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
22/11/19 13:01(更新日時)

中年でまだ若いとか周囲から言われてるけど
体力身体精神的にもかなり衰退してる。働ける仕事も限られてきてるし仕事も全然決まらなかった
唯一決まったのはかなり人使いが酷い会社や飲食店ぐらいでそのせいで頑張ろうとしていた気持ちが何でボロボロになってまでこんな人達の為に働かないといけないの?と働くのが本格的に嫌になってきました
今体調不調(腹痛下痢が酷い)を理由に休んでるが申し訳ない気持ちもあるが内心はもう働きたくない、簡単な事も出来そうにない自分も嫌で消える事が出来るなら消えたいし死にたいと思う様になっています
キャリアカウンセラーや電話相談員にも見放されてるっぽいのでこちらに相談、想いを愚痴ってみました。すみません

22/11/19 10:50 追記
唯一決まった会社の言い方はかなりマイルドな言い方にしてますが、ぶっちゃけると求人もロクに集まらないブラックみたいな企業です。人が集まらなさすぎてかパート従業員などの不満などが絶えない職場ばかりでそのしわ寄せ、やつ当たりみたいなのが入社したばかりの私とかにも回ってきます。

タグ

No.3675171 22/11/19 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/19 11:07
通りすがりさん1 

主さんはおいくつですか? 結婚はされていますか。職場には必ず一人は嫌な人がいますそれに対応出来る人とそうではな
くない人がいます私は後者で主さんと同じく腹痛やメニエール病になりました。元々人に使われるのが嫌な性格だったので自分の趣味を仕事にしました。幼い頃から武道をやっていたので指導しています。収入はバイトより安いですがストレスは無くなりました。収入とストレス削減のどちらを選ぶかですね。

No.2 22/11/19 11:24
お礼

>> 1 ハッキリした年齢は伏せますが30代後半に入ったところです。結婚はしたいですが収入も安定しないご縁も無い独身になります
職場にはそういう人がいると割り切っていましたが仕事の大変さや決まった時間内に作業をこなす事が出来ない環境が改善されない先輩パートさん達の愚痴などのストレスが積もりに積もって腹痛下痢過去に胃腸炎などと診断された事があり、それを理由に休んでます
やりたい事を仕事にしましたが結局人間関係が上手くいかずやりたい事も好きになれなくなってしまいましたね。私も武道は習っていましたが今は足指などを負傷している身体も強くはないので教えられる程の成績もありません。なので難しいですね
独立やフリーランスとかの働き方も考えましたが分からない事が多く中々踏み出す気力、勇気も持てずにいます
今の私は収入が少なくてもある程度は生きていけるのでストレス、働きやすさが欲しいですね

No.3 22/11/19 12:22
匿名さん3 

こんな人達の為に働いてるとありますが、それが違うような気がします。
生きるため自分のため以外に
ないと思います。

本気でやりたい事と向き合ったらわからないことがあると調べながら進めて行きますし。
嫌な環境でどうでもいい人達の為に労働しているという気持ちだとストレスしかないと思います。
理不尽な事と時間とを金と引き換えているだけだから見合わないならやめるしかないかと…。
死にたいまで思うならそこに居るべきではないと思いました。

No.4 22/11/19 13:01
お礼

>> 3 生きる為にはお金を得ないといけないのですがそれを得るのに働かないといけません
私はそれが長い間全然叶わず働きたい仕事にも就けず興味がある仕事や自宅から近い仕事など視野を広げて探しましたがそれでも決まらずで決まったのがそういう企業とかでした
ただでさえこんな人間で採用して下さった企業には私なりに貢献出来たらと個人的に思っていたのです。それが次第に企業や職場や体調も本文で記載した様な状態になり気持ちは変わりました。
辞めたい考えもありましたが、辞めたとして今後こんな自分を雇ってくれる会社や店舗今の環境より良くなる仕事にすらも就けないのではないかという不安も強いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧