注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

これからの先は?

回答6 + お礼1 HIT数 862 あ+ あ-

只今執行猶予3年中!( 43 ♂ Wv23w )
07/04/26 17:08(更新日時)

恥ずかしながら、この歳で×イチ、執行猶予中、精神科通院、自殺未遂2回、生活保護の身です。自分は負け組どころか、社会のクズです。未来などありません。この先どのようになるのか?地獄があるとしたら、行き先はそこかな~?

タグ

No.367520 07/04/26 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/26 10:59
通行人1 

(-ι- ) ...

主さんの精神科での診断て何です??
統合失調症、又は双極性障害ですか
現在の通院て医療観察法処遇による指定通院先医療機関て思われますが。
何にせよ、先ずはその下らんハンネは不快極まりますゆえ。
自粛すべきでは?示談にさえなれば居直りかw?厳粛に受け止めるべきであり、最早「駐禁」など話にもならんですが。

No.2 07/04/26 11:01
通行人2 ( ♂ )

あちらこちらであなたのレスを拝見してます😃。

社会的には法律に違反することもしてきたうえで今があるんだと思います。
もちろん思想的なこともあったんでしょうからとやかく言うつもりもないんですが、レスでは熱く語るあなたがあまりにも自己否定というか、自分は駄目だと言い過ぎやないですか😃❗

過去があって今現在があるわけですよね?
それはしっかり受け止めてるんですよね😃?
それなら将来は?
これからの行いに全てがかかってるだけだと思いますよ☝!

これからを生きていくうえで、過去の経験はあなたの胸にしまっておいたほうがいいと思います😃。
全身に刺青があるんでしたっけ?それは消せないとは思いますが。
私ならそういう思いで再出発を決めて頑張ります❗

病院に今は通院されてるんですか?
今、家でゆっくりできる環境であるなら、まずは体を少しでも回復させることから始めてもいいと思いますよ😊❗

今は何か他に悩みとかはないんでしょうか?

No.3 07/04/26 11:07
匿名希望3 ( ♀ )

この先は
大多数の人のように淡々と生きて、生活の中で小さな喜びを噛み締めて生きていけば良いのでは?

もし、過去を悔やんでおられるなら、この先の人生は人の役に立つような生き方もありますよ😊

人の助けがいる人はたくさん居ます?
その他も、もっと視野を広げれば何かあります。探してみて下さい。

No.4 07/04/26 11:53
匿名希望4 ( ♀ )

主さん私は人のスレにレスした時あなたは私宛にレスくれましたよね。
『生きてるだけでok』って。今でも死にたいと考えてしまう時もあるけど主さんの言葉頭にあるんだよ。なのに何故?今私凄く辛いけどもう少し頑張ってみようと必死に自分と戦ってるよ。だって生きてるだけでOK!でしょ。

No.5 07/04/26 12:50
通行人5 ( ♀ )

ホント誰か言ってたけど、そのハンネ、自分の犯した罪の重さを認識してないようで不愉快です。正直、駐禁の話とかバカじゃないのとしか思えない。その年で善悪判断できずに苦しんでるなら、出家とかすれば❓もう俗世間と関わらない方が心の平穏になるかもよ。

No.6 07/04/26 16:01
匿名希望6 ( ♀ )

私も主さんのレス見たことあります。主さんの言葉で救われた人もいると思いますよ☝。執行猶予は後どの位ですか? 私の弟も執行猶予4年の間、家にずっと引きこもっていました。ちょっとした出来事でも執行猶予を気にしながらでしたよ💦何をしようにも自分は罪を犯し、執行猶予の身だから何も出来ないと嘆き負けておりました。去年ようやく執行猶予が終わり、今は嘘のように明るく元気になり社会復帰しました。主さんも執行猶予中はどうしても精神が不安定になり気分も底辺になりがちになると思うけど。人生のやり直しなんて何歳でも良いんですよ。負け組なんて決めつけるのはまだ早いですよ。現在は罪を償い中です。これ以上、自分自身を責めないであげて😊。執行猶予が終わったら、這い上がる位の希望だけは持って欲しく思いました!今がどん底と思えば後は這い上がるしかないんだから😊 主さんにとって今は大切な時期です👍。どうか弱気にならないで☺ 大丈夫だ💪

No.7 07/04/26 17:08
お礼

皆さん、コメントご意見ありがとう。ハンドルネームは、軽率でした。不快感を与えてすみません。以後、改めます。医者の診断は、効鬱、精神分裂、情緒不安定とされ、現在、自立支援医療で精神通院です。執行猶予はまだ、3年あります。駐禁は、軽率でした。吉牛で15分間、食事をしていた出来事でした。犯した罪は、いまでも、深く反省しております。ただ社会の目(特に警察)は厳しい、何かと、家には来るし、ただ自転車に乗っていても、職質だけでも、箱に連れていかれ、2時間はかかります。福祉事務所の担当は、週に一度は、面接に家に来ます。毎日、監視されてるようで・・・皆さんの率直で律直なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧