注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

高一女子、5歳の頃から発達障害のグレーゾーンです 名前は仮に「みこ」とします …

回答2 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/11/21 14:15(更新日時)

高一女子、5歳の頃から発達障害のグレーゾーンです
名前は仮に「みこ」とします
話す順序がばらばらで語彙力もなく、言葉遣いがおかしいのはご了承ください

僕は女ですが男も女も恋愛対象です。一人称は僕ですが親はそういうのに理解がない為親の前では私と言っています。時々つい素の一人称を出してしまう時もあります
1度ある事がキッカケで結局短かい髪を伸ばし女の子として生きることになりました。ですが、まだ同性でも恋愛対象として見てしまいアニメキャラでもリア恋するのは女の子です(男の子の場合も)

嫌われ体質です。何となく理由は分かっていますが、初対面の方にまで嫌われてしまうのは良く分かりません
好かれたくて頑張るんですけど1度嫌われたらもう話を聞いて貰えません
僕が一方的に友達だと思ってる子はいるけれど、向こうは僕のことを友達だとは思ってないしラインでも僕がいない別のグループがあるらしくそこで色々言ってるんだろうなと思うと話すのがしんどくなってしまいます

保育園の時、仲間外れにされました
皆おままごとしていて登場はもっと後だからもう少し待っててと言われずっと待っていましたがいつになっても合図がなく、仕方なく自分から行って遊ぼうともう一度誘いました。ですが「みこちゃんわがままだから嫌」と言われました
自分でもわがままだってわかってます。でも遊ぶ遊具とかやりたい事だって全部優先してきたつもりでしたので突然言われて悲しかったです。その子は昔「姉と一緒に住んでいないのなら兄弟じゃない」「一人っ子はわがまま」といってきました。僕には兄と姉がいるのですが、異父兄弟で兄弟達とは一緒には住んでいません

小学生の時は軽い虐めを受けました
低学年の時はクラスの男子に蹴られたり黒板消しを頭に落とされたり
小6にもなれば無視、筆箱や水筒を取られ返してくれなかったり普段遊ぶメンバーで僕だけを誘わなかったり。わざと僕に話かけられない様逃げたり、僕の家はそこそこ大きくて外で遊ぶ誘いは無視する癖家に誘えば顔色変えて対応するし
中学の時は過去に男子から言われた暴言がトラウマで上手く話せないし
私物を盗まれたり友達は速い人ばかりだからと言って体育でわざと体力のない僕とペア組んできたり

高校生になると虐めはなくなりましたが人間関係が怖くなって学校に行けなくなってしまいました。それに朝起きれないし勉強ついていけないし、学校まで電車で1時間半掛かるので人が多い所が苦手な僕からすれば満員電車は地獄で昔痴漢にあったことや今では良く電車を乗り間違えたり乗り過ごしたりを1日に何回も繰り返すことが多く学校に行くのが嫌になってしまいます

僕には生きる理由がありません
顔も声も性格も悪く、頭も悪い、容量悪い、運動できないし特技もない。寝坊ばっかで歌も絵も下手くそで料理も簡単なもの。偏食で好き嫌いも多く親の言う事も聞けない。わがままで自己中心的。スマホやゲーム、ネットが大好きで引きこもり
でも死ぬのは怖くてこのままずっと生き続けてる

アムカは苛苛が限界の時にはしますが痛いのは嫌いなんで軽く痕が着く程度にしかしません
他の子の方がもっと辛いこと起きてるのに金あって食うのにも困らない僕がこんなこと相談していいのか分からないんですけどもし良ければ感想というかアドバイスというか、なんでもいいので回答下さると嬉しいです

タグ

No.3676610 22/11/21 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/21 12:34
匿名さん1 

まぁ、色々有りますよ。生きるの頑張って
下さい

No.2 22/11/21 14:15
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

リアで人間関係を構築するのが難しければ、ネットでコミュニティに参加して居心地のいいとこ見付けてみたらどうでしょうか。同様のセクシュアリティを探すのもよし、趣味など好きなことでもよし。
実際に本人を知られている訳では無いし、そのコミュニティが嫌だなと思ったら辞めて新しいとこ行ったらいいと思う。出来れば複数のコミュニティを探しておいたほうが辞めたいときに気持ちの拠り所があるからお勧めです。

学生の時は、学校が主なコミュニティになっているので行きたくない子は気持ちも物理的にもこもりがちだけど、あなたが考えているより世界は拡がっています。探すだけでも楽しいかも知れません。

主さんが落ち着いて穏やかな気持ちで生活出来ますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧