注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

体の性は女です。トランスジェンダー、Xジェンダー、性同一性障害的なやつだと思いま…

回答4 + お礼4 HIT数 286 あ+ あ-

みゅう( 12 55jVCd )
22/11/22 22:41(更新日時)

体の性は女です。トランスジェンダー、Xジェンダー、性同一性障害的なやつだと思います。髪はショートウルフにしたくて、服も絶対パンツスタイルで、無地を好みます。ショッピングとかおしゃれは好きだけど、女子っていうのが変な感じがします。自分のことを「私」とは言いたくないし、普段は自分の名前で呼んでるけどたまに「俺」と言います。言葉遣いも男子っぽいと言われるし、女子といると違和感があるし、男子と入ると周りから色々言われるので、極力一人でいます。中学生になっても制服だし、スカートが嫌です。それと、好きになるのは男子です。やっぱり親に相談したほうがいいですよね。もうこれからどうすればいいかわかりません。一人暮らしとかになったら好きな服着て好きなようにすればいいと思うけど、やっぱり「女性」になっちゃうんですかね。学生の間はどうすればいいでしょうか。

No.3676855 22/11/21 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/21 19:58
匿名さん1 

あまり男女の典型的な在り方というものに縛られたような偏見的なものの見方はやめて、もう少し柔軟な女性観を持っても良いのではないのかなと思います。

例えばオネェ系みたいなイメージですよね。
オネェ言葉で女子力すごく高いけど、なんだかんだ女性と恋愛して結婚する人みたいな。

そう言えば女性版のオネェ系みたいな言葉って…オレっ娘? まぁジェンダーフリーの思想には逆行した言葉や考えになってしまいますが。
そういう考え方もある。

不安なら家族に相談してみるのも良いとは思いますけど、あんまり深刻に考えるよりも肩の力を抜くくらいの方が良いこともあるかもしれませんよ。

ちなみに私の知ってるオネェ系の人は、当時高校生でしたが基本的に女友達ばかりと楽しそうにしていて、あんまり同性の友人は多くなさそうな雰囲気でした。
後輩に当たる我々は何かと親しくしていましたし頼りにもしてましたが、気持ち悪がる人がいたのも事実。
中々、たぶん今の世代でも避けられないことかもしれません。
何かとたくましい人だったから今もきっと元気にしていると思うけど。

No.2 22/11/21 20:09
おしゃべり好きさん2 

それはトランスジェンダーではなく中二病です

No.3 22/11/21 20:53
お礼

>> 1 あまり男女の典型的な在り方というものに縛られたような偏見的なものの見方はやめて、もう少し柔軟な女性観を持っても良いのではないのかなと思います… ありがとうございます。こんな素晴らしいアドバイスをもらってなんですが、「オネェ」などの言葉は傷つくのでやめてもらって良いですか。すいません

No.4 22/11/21 20:55
お礼

>> 2 それはトランスジェンダーではなく中二病です ちゃんと考えてくれての答えがそれだったらお礼を言います。けど、適当に答えたようにしか見えません。ですが、適当に答えたとしても、長文の悩みに回答してくださってありがとうございます。

No.5 22/11/21 21:14
匿名さん5 

遅レス失礼します。自分も主様と全く同じ立場の中学生です。本当に一緒でびっくりしました。
自分の周りはジェンダー理解がある人達が少ないので「俺」なんて使えません。オタク系女子が「俺」を使うだけでも批判されるので、、基本的に自分か名前かです。

自分は周りになんと言われようと男子とよく絡んで居ますし、ぶっちゃけ女の子の友達居ません。笑
制服本当に嫌ですよね。なんか女装してしまっている気分になります。男子じゃ無いけど、

親には自分は言ってませんが、そのような話をしたとき気持ち悪いとか女の子らしくしろと言っていたのでこの先言うつもりも無いです。

自分の人生なんですから、自分の生きたい様に生きてください!!

No.6 22/11/21 23:03
匿名さん1 

>3
本当にすみません。
不当にひどい不快感を与えてしまいました。
完全に私の落ち度です。

言い訳をします。

長々と書いては消してを繰り返した結果
「要するに主さんオネェ系なんですね」
と言ってるも同然の内容になりましたが、本意ではないんです。

話の主旨としては、「性自認の問題というよりは性差別意識の問題なのではないか? より自由な女性観を持って良いのではないか?」というようなことを意見したかっただけなんです。

あくまでも意見。あくまでも別の切り口を示すための言葉なので、事実として主さんが何者なのかという点については様々な可能性を考慮しつつもあえて断定しないのがベストだったんですが、完全に断定いたしました申し訳ありません。

最終的に主さんが自分をどういうふうに自認して、また友人や家族の前でどう表現するのかというのは、この場で軽々に決められるような事ではあろう筈もありませんので、じっくりゆっくり積み上げていただけたらと存じます。

お目汚しの長文大変失礼いたしました。

No.7 22/11/22 22:40
お礼

>> 5 遅レス失礼します。自分も主様と全く同じ立場の中学生です。本当に一緒でびっくりしました。 自分の周りはジェンダー理解がある人達が少ないので「… 安心しました。本当に本当にありがとうございます。

No.8 22/11/22 22:41
お礼

>> 6 >3 本当にすみません。 不当にひどい不快感を与えてしまいました。 完全に私の落ち度です。 言い訳をします。 長々と… 私こそ答えていただいているのに口出ししてしまいすいませんでした。そんなに考えていただいて本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧