注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私の姑は私を他人言われてきて嫌味ばかりでした。なぜ嫌味言われなきゃならないのかと…

回答4 + お礼6 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 11:47(更新日時)

私の姑は私を他人言われてきて嫌味ばかりでした。なぜ嫌味言われなきゃならないのかと早く死ねばいいのにと思ってしまう、旦那はマザコンだから

親を守るし

変な人と結婚したなと
言い合いの喧嘩はいつも姑の発言からパワハラですよ、我慢する必要ないよね、
ものすごいストレスなりました。
特にいい生活してるわけでもないし
休みは姑から呼び出され嫌味を言われに行くだけです。
姑と不仲の人いますか?
みんな仲良し?
パート仲間は皆不仲だそうです。仲良しはいなかった、

タグ

No.3677427 22/11/22 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/22 17:36
匿名さん1 ( ♀ )

主さん離婚したら?

私の姉の旦那と義母になんかそっくりです(笑)

姉の旦那も義理母もおかしい人です。金づるなだけ。旦那はマザコンです。

姉も離婚したらいいのにと思っています。

主さんも離婚して人生やり直したらどうですか?

介護とか将来旦那の義母の介護しないといけない日がきますよ。

• << 5 多分介護は他人だし、強制することは出来ないはずです、 私の祖母は高齢者で、威張る性格、ずっと嫁をいじめてました、 介護問題が出た時には祖母が田舎から都会に出てきて娘宅に同居しましたが娘の旦那に気を遣うからと長男夫婦に行きました。いやがられてましたが、古い時代の人間なんで、長男が親のめんどうを見なさい!強く言いましたが祖母と嫁は不仲で介護はやりたくないと、強制しないでくださいと裁判するまで言ってきたので、結局娘宅に同居し、娘の旦那とうまくいかず、 います。 強制できないよね? 年金額で施設入れたらどうかな? 私は特別いい暮らししてませんから 不仲の姑のめんどうなんて見れません、他人だから 祖母の長男夫婦はお金持ちの家庭なんです。
  • << 9 介護は断ります、 祖母は嫁と不仲なのに、嫁に命令するわけです。 私は何にも出来ないから 嫁にやってちょうだい、言うけど嫁は嫌がってます、

No.2 22/11/22 17:46
匿名さん2 

逢わない相手は「無視」するか?「別れる」か?ですね。

No.3 22/11/22 17:57
匿名さん3 

私は姑と仲良しです
実の母と不仲なもので

嫌みを言われに会いに行くなんて、主さんはなんて親切なんだろう!
嫌なことをされているのをご主人はちゃんと理解してますか?
『母さんもう歳だから勘弁してやってくれよ…』タイプですか?

夫婦と姑の年齢がわかりませんが、離婚をちらつかせてでも快適な日常を勝ち取るべきだと思います
まずは今までされたことを整理することから

男の人は過去に起こったことを伝えてもピンと来ません
なぜその時言わなかったのか?今さら言われても、と思う傾向があります
なるべくリアルタイムで淡々と伝えていきましょう
応援します

No.4 22/11/22 18:17
匿名さん4 

旦那さんと離婚するより現状維持の方が良いと思えるなら姑のことは
臭いものに蓋で過ごすのも可能かと思いますが(それでも大変ですが)
どんな感じですか?

• << 6 仕事し忙しいのに義宅に来いと暇なんじゃないかな、 顔を出しに行ったら悪口ばかり気に入らないとか、私を好きにはなれないなんで結婚したのかしら、 私の育ちの方が真面目ですね、 平気で目の前で悪口言うし、 あまり良くないですね、言ったら、だったら離婚したらいいじゃない? をずっと100回以上言われてきました。 何かにつけて、 義宅に親戚がいても、私は嫁を気に入らない、嫁をどう思う?嫁がむかつく言われたので、なら義宅に呼ぶなよ!って思いますね、 親戚は私を知らないから、悪口は言えないが、 姑は平気で悪口ばかり、 まじめにウザイですね、 義宅に行きたくないから 断れば離婚させるわよ、脅しですよね、 その繰り返しです。 冠婚葬祭に出たら親戚に1家族に1000円渡し、悪口言ってくれかいかと依頼します。悪口言わない親戚が多いですね、 姑だけ怒鳴り散らしてますよ 冠婚葬祭参加すれば他人なのになぜ来る?言われたから欠席すると嫁なのになぜ来ない!言う内容がかわります。
  • << 7 今は会わないようにしてます。

No.5 22/11/23 11:28
お礼

>> 1 主さん離婚したら? 私の姉の旦那と義母になんかそっくりです(笑) 姉の旦那も義理母もおかしい人です。金づるなだけ。旦那はマザコン… 多分介護は他人だし、強制することは出来ないはずです、
私の祖母は高齢者で、威張る性格、ずっと嫁をいじめてました、
介護問題が出た時には祖母が田舎から都会に出てきて娘宅に同居しましたが娘の旦那に気を遣うからと長男夫婦に行きました。いやがられてましたが、古い時代の人間なんで、長男が親のめんどうを見なさい!強く言いましたが祖母と嫁は不仲で介護はやりたくないと、強制しないでくださいと裁判するまで言ってきたので、結局娘宅に同居し、娘の旦那とうまくいかず、
います。
強制できないよね?

年金額で施設入れたらどうかな?

私は特別いい暮らししてませんから
不仲の姑のめんどうなんて見れません、他人だから
祖母の長男夫婦はお金持ちの家庭なんです。

No.6 22/11/23 11:36
お礼

>> 4 旦那さんと離婚するより現状維持の方が良いと思えるなら姑のことは 臭いものに蓋で過ごすのも可能かと思いますが(それでも大変ですが) どんな… 仕事し忙しいのに義宅に来いと暇なんじゃないかな、
顔を出しに行ったら悪口ばかり気に入らないとか、私を好きにはなれないなんで結婚したのかしら、

私の育ちの方が真面目ですね、
平気で目の前で悪口言うし、

あまり良くないですね、言ったら、だったら離婚したらいいじゃない?
をずっと100回以上言われてきました。
何かにつけて、
義宅に親戚がいても、私は嫁を気に入らない、嫁をどう思う?嫁がむかつく言われたので、なら義宅に呼ぶなよ!って思いますね、
親戚は私を知らないから、悪口は言えないが、
姑は平気で悪口ばかり、
まじめにウザイですね、
義宅に行きたくないから
断れば離婚させるわよ、脅しですよね、

その繰り返しです。
冠婚葬祭に出たら親戚に1家族に1000円渡し、悪口言ってくれかいかと依頼します。悪口言わない親戚が多いですね、
姑だけ怒鳴り散らしてますよ

冠婚葬祭参加すれば他人なのになぜ来る?言われたから欠席すると嫁なのになぜ来ない!言う内容がかわります。

No.7 22/11/23 11:37
お礼

>> 4 旦那さんと離婚するより現状維持の方が良いと思えるなら姑のことは 臭いものに蓋で過ごすのも可能かと思いますが(それでも大変ですが) どんな… 今は会わないようにしてます。

No.8 22/11/23 11:43
お礼

私は色々言える性格に変わりました、ばかにされてムカついていたから

私の祖母と長男嫁は祖母が息子会いたい言い強引に長男宅に行きましたが
嫁から悪口やいじめられてきたから
家に来ないでください、さっさと帰れと最終的には言ったそうです、
長男嫁は専業主婦で毎日祖母が自宅にいると邪魔らしく、
昼も買ってきたもの、
夕飯も固い食べ物や焦げた魚を出したり仕返ししたそうです。

仕方ないと思いますが、
過去のいじめを仕返ししてるみたい、

自宅が大きいので、部屋からトイレまで離れているので、少し漏らしたら洗濯物が出るが、絶対洗わない人で、
祖母が自分で洗えないわけです、
祖母が不満言えば、出ていけと、言う位に若い時、相当ないじめがあったように思います。

No.9 22/11/23 11:45
お礼

>> 1 主さん離婚したら? 私の姉の旦那と義母になんかそっくりです(笑) 姉の旦那も義理母もおかしい人です。金づるなだけ。旦那はマザコン… 介護は断ります、

祖母は嫁と不仲なのに、嫁に命令するわけです。
私は何にも出来ないから
嫁にやってちょうだい、言うけど嫁は嫌がってます、

No.10 22/11/23 11:47
お礼

>> 3 私は姑と仲良しです 実の母と不仲なもので 嫌みを言われに会いに行くなんて、主さんはなんて親切なんだろう! 嫌なことをされているのを… 義宅に行こうとしないと離婚させるとか
私を恥ずかしい嫁と言われます

ただ私の育ちの真面目です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧