注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

本当に忙しくて1〜2ヶ月会えないことありますか? 付き合ってもうすぐ1年ですが…

回答6 + お礼5 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 03:05(更新日時)

本当に忙しくて1〜2ヶ月会えないことありますか?
付き合ってもうすぐ1年ですが、忙しくて会えないという事が春先から増えました。
好きだとか愛してるよとかはLINEで毎日言われますが、所詮行動だよねと言われると会ってないのでこの年齢で恥ずかしながら不安になってしまいました。
(好きなら会いに来るよと友だちに言われ続け…)
家は車で30分の距離で、行きやすい所で待ち合わせしようと提案してもありがたいことに毎回送り迎えしてくれます。

ちなみに、彼の家が職場から遠く早出の時は始発で出ていて夜勤などもある仕事です。
彼の仕事が落ち着いて会えるタイミングでは週一で会ったり、こちらが落ち込んでるのを察してドライブ行く?などと気遣ってくれますが、忙しくてと言い始めると彼から会いたいよーと言われつつも全く会えなくなりLINEも減ります。
確かに忙しいと言ってるタイミングではSNSもぱったりしなくなり、会えているタイミングだとやり始め、なんて様子ですが。。

それなりに恋愛してきましたが、本当に好きだなと思ったのが彼が初めてで初恋か?!状態なのかもしれないです。以前は1ヶ月会えなくてもなんとも思わなかったのに30歳でほんと情けないですが…。
目を覚ました方がいいよなのか、本当に忙しいんじゃない?なのか、、どう思われますか?

タグ

No.3677813 22/11/23 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/23 01:54
匿名さん1 

既婚者か遊びのつもりか。ですかね。

私の彼も忙しいけど週1は会ってる。
仕事関係のLINEが毎日500件くらい入ってるの見せてもらって本当に忙しいのか確認させてもらった。

No.2 22/11/23 02:03
通りすがりさん2 

なかなか会えないのお辛いですね。

質問者様の彼は仕事の時間もバラバラなんですね。
疲れも溜まるでしょうし、早く帰って休みたい気持ちがあるのかなと思いますが。
忙しい時期は会社のお休みはないのでしょうか?

毎日連絡が来るのなら、大丈夫じゃないのかなと思いますが。
連絡することも立派な行動だと思いますが。

質問者様が彼の家にお泊まりに行くことは無理なのですか?
一人暮らしですか?

No.4 22/11/23 02:05
お礼

>> 1 既婚者か遊びのつもりか。ですかね。 私の彼も忙しいけど週1は会ってる。 仕事関係のLINEが毎日500件くらい入ってるの見せてもらっ… 遅い時間に回答ありがとうございます。

既婚者という事はないです。
ただ、仰る通り遊びなんですかね…。

割とお互い言いたいことは正直に言ってますが、その中でも忙しくてと言っているタイミングで会ったときにとても疲れた顔をしていたので無理に会おうとするのが申し訳なくなってしまい。。
でもやはりそうなんですかね。
ご意見ありがとうございました。

No.5 22/11/23 02:12
お礼

>> 2 なかなか会えないのお辛いですね。 質問者様の彼は仕事の時間もバラバラなんですね。 疲れも溜まるでしょうし、早く帰って休みたい気持ちが… 深夜にありがとうございます。

40歳手前なので疲れかなあと思いつつも、こんなに会えないもの??とも思ってしまい…。
忙しい時期は残業が酷いので始発で出て帰りは21時などですが、休みはあります。
どんなに時間が空いてもその日中には連絡をくれる事が殆どです。連絡も行動とは確かにそうですね…。そう言っていただけたの嬉しいですし、考えていませんでした。
彼も一人暮らしですが、こんな状況で泊まりに行きたい!とは言い出せず、会う会わない問題には「会いたい!」というのが精一杯です…(書いてて学生か?!と本当に恥ずかしいです…)

No.6 22/11/23 02:32
匿名さん6 

よほどブラック企業とかじゃない限りあり得ません。自営業で決まった休日もなく働いてるような人でも時間作ってます。
厳しいけど連絡だけでキープされてると思う。連絡も行動ってたしかに連絡不精よりよっぽどいいけどそれだけでは問題ですよ

No.7 22/11/23 02:36
通りすがりさん2 

No.2です。
とんでもないです!
明日お休みなので夜更かししてます!

私も質問者と同じで30歳で、片思いの相手が40代なのですが、
40歳前後になると疲れやすくなった、日付変わってから寝るとしんどいって言ってました!笑
人によるとは思いますが...

質問者様の彼は仕事の拘束時間すごく長いんですね。
とても疲れていらっしゃると思いますが、
どうでもいい人には疲れてる中でまめに連絡しないと思います!

お泊まりは言いづらいですかね...
お休みがあるのなら、数時間会うだけとか、ランチだけでもできるといいのですがね。
「会いたい!」しか言えないの切ないですが、なんか可愛いですね!笑

No.8 22/11/23 02:42
お礼

>> 6 よほどブラック企業とかじゃない限りあり得ません。自営業で決まった休日もなく働いてるような人でも時間作ってます。 厳しいけど連絡だけでキープ… 回答ありがとうございます。

そう見えますよね。友人にも同じことを言われてます。
なんだか本当によくわからなくなってしまい相談しました…。

No.9 22/11/23 02:50
お礼

>> 7 No.2です。 とんでもないです! 明日お休みなので夜更かししてます! 私も質問者と同じで30歳で、片思いの相手が40代なのですが… ご返信嬉しいです…!

no2さんの片思いの方も年齢同じくらいなんですね!なるほど、やはりしんどくなるものなんですね…。
彼、すごくプライドが高くて疲れたとかも付き合った当初は絶対言わなかったんです。
急に甘えていい?と疲れて、とか仕事大変でと言い出して心開いてくれた?!と思った瞬間です。会えないの?!となったのが…。

確かに忙しい時期の拘束時間長いし、難しい内容な上に雨でも雪でも外で半分以上過ごしてるんですよね。疲れますよね…。

仰る通り、ランチだけでもだめなの?と思って何度かお願いしたりしたんですが、ごめんね。とののとです涙
会えるタイミングだとランチでも深夜ドライブでも遠出でも行こ行こーってノリなんですけどね…

No.10 22/11/23 03:05
通りすがりさん2 

プライド高い方なら、仕事もプライド持ってしっかりやってる方なんでしょうね!
主さんに心開いて甘えれるようになったから、少し会えなくなっても許してもらえるかもって思うようになってしまったとか?
付き合い始めは、良い所見せるために無理して会ってたのかも?

お外での仕事なんですか?
それは大変ですね...

会えるタイミングでしっかりデートしてくれるのなら安心ですが。
会えない間は不安になっちゃいますよね。

No.11 22/11/23 03:05
匿名さん11 

同じく今の私見たいでついコメントを…。
やはり会いに来なきゃ付き合ってる意味ないし時間作って会いに来なきゃってなると思うから
余りにも辛いならやはり寄り添う意味ないって私は想うな。
互いに区切りよく答え出せたらいいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧