注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

毎日泣いてしまう、大学1年の女子です。 先日2年から入ることになるゼミの入室試…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 18:50(更新日時)

毎日泣いてしまう、大学1年の女子です。
先日2年から入ることになるゼミの入室試験があり、落ちてしまいました。先週の水曜日、授業中に発表があり、その場で頭が真っ白になってしまい、帰り道から涙が止まりませんでした。
私の学部は2年からゼミ活動が始まり、今後3年間をどれだけ充実させられるかはゼミにかかっているというくらい大事なものです。私は以前から絶対入りたいと思っていたゼミがあり、そのためにずっと努力してきました。私の学びたいテーマはそのゼミでしか学べず、将来それと繋がる職に就きたいという思いもあったのでそのゼミにかけてきました。全ての時間をESの作成や面接練習に当て、人一倍強みとなる、自己アピールにもなる経験を積んできました。
人気なゼミだったこともありますが、結果的に入室は叶わず、日々つらい毎日です。周りの友達に受かってる子が多く、活動が始まるのを楽しみにしてる姿を見ると辛くてたまりません。2次に向けてまたゼミ探しをして、ESを書き直し面接をしなければいけません。しかし、残ったゼミは興味のないテーマばかりで、ゼミの雰囲気も真面目、ゆるいという感じです。明るいゼミで楽しみながら頑張りたかった私にとって残ったゼミを探していもどうしても辛くて涙が溢れてしまいます。もう1週間経っているのに家ではすぐに泣いてしまいます。面接やESに自信、手応えがあったこともあり、そんななかでの不合格だったので余計辛く、2次で受かることも保証できないなかで絶望しています。朝起きるとすぐにゼミのことが頭に浮かび涙が止まらず、母の所へ行きずっと泣いています。もう行きたかったゼミには絶対入れないこと、2次に向けてやらなければいけないことが沢山あるのにできていないこと、いつか友達のSNSでそのゼミで楽しむ姿を見る日が来てしまうこと、、、全て受け入れきれず消えてしまいたいと思ってしまいます。こんな自分が嫌で情けなくて、どうにかしたいです。アドバイス頂けたら幸いです。

タグ

No.3678166 22/11/23 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/23 17:06
匿名さん1 

私も大学時代にゼミに落ちてしまいました。受かったメンバーよりも何かが足りないんだと思い親に頭を下げてお金を借り1人海外へ留学しました。
ゼミの内容は教授の本で学べるし分からなければネットもある。プラス複数外国語が話せればさらに自分を磨けると思ったからです。
ターゲットはゼミではなく、卒業後に働くことに切り替えました。
結果、就活で勝ち取ったのはゼミ生ではなく私でした。
つらいとは思いますが終わったことはもう変えられない運命です。
これからの未来は自分自身で変えていくのが己の使命だとポジティブになれることを祈っています!

No.2 22/11/23 17:07
匿名さん2 

そんなに他のゼミが嫌で辛い気持ちになってしまうなら退学して働いたら?

嫌々3年も通うの時間の無駄じゃない?

No.3 22/11/23 18:50
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

別のゼミで思わぬ収穫があるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧