注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話。2018年。ノンフィクション映画。主演は、…

回答1 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/11/24 10:51(更新日時)

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話。2018年。ノンフィクション映画。主演は、大泉洋・高畑充希・三浦春馬さんら。素晴らしい演技😢【ネタバレあります】

北海道は札幌に暮らす鹿野靖明(大泉洋)は、少年期に難病の筋ジストロフィーを発症し、今では動かせるのは顔と手だけ。それにもかかわらず、病院を飛び出し、ボランティアと共に自立生活を送っていた。夜中に突然「バナナ食べたい」と買いに行かされるなど、ワガママ放題の鹿野に、ボラの田中久(三浦春馬)や安堂美咲(高畑充希)は振り回されるが、〜。

三浦春馬さんの「あの人のワガママは命がけなんです」、高畑充希さんの「鹿野ボラ、舐めないでください」というセリフが胸に刺さる。支援者のはしくれとして、ノーマライゼーションについて考えさせられます。

ピクニックに行くシーンで、バンド(爆弾ジョニー)が歌っている、THE BLUE HEARTSの「キスしてほしい」がとても良いです。

観ましたか。

タグ

No.3678662 22/11/24 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/24 08:03
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。この映画は話題になりましたね、観ましたよ。大泉洋のワガママし放題は嫌な感じだったけど、命懸けだった、仕方なかったですね、なかなか見ごたえありました。朝、起きて、ニュースみたら、日本が勝ってた、びっくり!よく、ドイツに勝った、日本は強くなっていましたね。NOAHは、稲村はワグナーに大健闘して負けました、ワグナー一族はメキシコでも偉大なレスラー一家、日本でもドクトルワグナーは有名ですね、稲村相手に技をたくさん見せて驚きました、船木がワグナーに負けたのは納得しましたよ。1日に丸藤はKENTAと組むから、4日のドームにでるかもですね。

No.2 22/11/24 10:51
お礼

>> 1 デイジーさん、この役は大泉洋しか出来なかったと思います。鹿野さんは、もともと知ってた実在の人物だけど、本当に演技良かったです。しかし、大泉洋さんは、映画からドラマからバラエティ、司会、と凄い人気ですね。

ドクトルワグナー覚えてます。メキシコのルチャドール、覆面レスラーは、神秘的で、ワクワクしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧