注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

結婚2年目33歳妊娠中です。 主人(45)バツイチが結婚前に元嫁と建てた家…

回答3 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
22/11/24 11:14(更新日時)

結婚2年目33歳妊娠中です。

主人(45)バツイチが結婚前に元嫁と建てた家に住んでるのですが、私は設計に一切関わっていない為、当然ですが全てが気に入りません。
買い換えたいです。

間取りも謎、導線も無計画、くつろげる場所なし。色合いも嫌、庭も嫌。リフォームしたいけど私の望みを叶えると500万以上かかるし、それでもやりきれない....。
動きづらすぎて正直アパートの方がマシ。
家を出たいです。

結婚前に気づけよって話ですが、世間知らずで住宅ローンがどんなものかというのを分かっておらず、簡単にどうにかできると思っていました。本当に馬鹿でした。
住めば都とはかすりも言えず、住めば住むほど憎たらしい。

だけどまだローンは3600万、しかも30年残っていてほぼほぼ新築を買ったと言う状態。
リフォームするにも妥協して住むにしても高すぎる。
今すごく後悔しています。
なんで結婚前に聞かなかったのか。

世帯収入を使ってこの家を守っていくのかと考えると将来に絶望しかありません。
3600万あれば好きにできたのにと悔しい気持ちでいっぱいです。

でも、妊娠してるし、できればやっていきたいです。夫婦仲はとても良いです....。
けどもし主人と同じ人生を歩むとしたら我慢するしかないのでしょうか?
45過ぎて家を売ってまた買い直すなんてできないでしょうか。
私は賃貸でもいいから売りたいのですが、売ったらもう家買えないと思うと言われます。
一応家を3社査定出したところ、売れるかはさておき残債カバーできるくらいの値がつきました。
例えば幸運にも売れたとしたら、ローン3700万を手放すことできますよね。
それから建売で2000万で買い直した方が家計的にもいいのでは?と思うんですが安直すぎますか?
年齢的にもうローン自体が組めないのでしょうか?

どうしても家が欲しいなら私がローンを組んで住むでもいいのだけど、育休中の身だしそれも大分先になるのかなと思います。
そもそもできるのかも分からないです。

主人は家を手放すことに未練はないようですが次に買えないことを年齢的に懸念してるようで話し合いは平行線です。

家にいるとストレスでおかしくなりそうです。
諦める選択はまだしたくなく、、

無知でわがままで愚かなことは分かっていますがどうかアドバイスをください。

タグ

No.3678724 22/11/24 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/24 10:11
知りたがりさん1 ( 40代 ♂ )

例えばその家を他人に貸して

どちらかなの実家に住まわせてもらうとか
社宅やアパートなどに住み家賃手当もらうとか

なんとかなるんじゃないですか?

子供の大学に行くお金も計算しないといけないですし

No.2 22/11/24 10:26
匿名さん2 

家は売り払ってローンの返済にあてて
中古の安い物件をかってリノベーションするのはどうですか?

No.3 22/11/24 11:14
通りすがりさん3 

お気持ちはわかりますよ。1日中いる家ですから居心地が悪いと、ストレスになりますよね。

でも、今は元気な赤ちゃんを生むことが優先じゃないですか?
そんなにイライラしていたら、赤ちゃんにも伝わりますよ。
ご主人も手放して良いって言ってるんですから(ここは仮の住みか)(赤ちゃんが大きくなるまで、借りているだけ)そう思ってはどうですか?

現に今売れたとして、主さんの状態で引っ越しできますか?
新しい家を見つけるために歩き回れますか?
赤ちゃんは落ち着いてお腹の中にいられなくなりますよ。

それに今は資材不足、人手不足で新築の家が建てられない
円安の影響か高くなっているとも聞きます
売るには良い時期かもしれない、でも新居を買うには向いてないのでは?  

マタニティーブルーという言葉があるように、妊娠中はメンタルが不安定になることもあります。

まず出産、子育て(これは大変ですよ)をして、赤ちゃんが1才過ぎてから、もう一度考えてみてはどうでしょうか?
たった1年とちょっと先伸ばしするだけですよ。

行動するのは今じゃないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧