注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

ずっと悩んでます、アドバイスください。 2ちゃんねるのような掲示板に侮辱的な悪…

回答3 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
22/11/25 06:47(更新日時)

ずっと悩んでます、アドバイスください。
2ちゃんねるのような掲示板に侮辱的な悪口を書かれたのですが、今だに消えることがありません。特定もされて恥ずかしいというのに、ずっと消えない。もちろん削除依頼も出しました。俺のプライドが高いから気にしてるだけですか?よくプライドを捨てろ!とか言いますよね?人に笑われるくらいがちょうどいいとか言いません?書かれた内容は事実無根です。だから、もっと堂々とするべきですか?今後のメンタルの保ち方が分からない。俺にアドバイスください。弁護士どうのこうの〜って言う話しはやめてください。

タグ

No.3679303 22/11/25 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/25 04:42
匿名さん1 

2ちゃんねるは私は使わないですが、削除依頼したらしばらくしたら消えるんじゃないの?

No.2 22/11/25 04:53
経験者さん2 

他人の評価気にしても、満たさせる事は一つも無い。自分が自分らしく。むしろネタにしてやる強さと面白さを。余裕かましてやろう。弱い人間に

No.3 22/11/25 05:32
匿名さん3 

私だったらという話しです。

>今だに消えることがありません。

掲示板の管理が甘いのでしょう。
✕今だに ○未だに

>俺のプライドが高いから気にしてるだけですか?

私はプライドが高いので、掲示板に書かれた内容を鵜呑みにするようなバカにどう思われても全く気にならないですね。書いてある事が事実かどうか裏付けを確認して初めて正しいと認識するから、それが出来ない人って誰が何を言っていても簡単に騙されちゃうような人だと思うんですよね。その人自体がどう思っても全く気にならないし、その人が言ったことを鵜呑みにするような人ならその人以下なので、さらにどうでもいいです。

>よくプライドを捨てろ!とか言いますよね?人に笑われるくらいがちょうどいいとか言いません?

よく言うかまではわかりませんが、聞いたことはあります。

>書かれた内容は事実無根です。だから、もっと堂々とするべきですか?

事実だとしても堂々として良いと思います。
それが自分の人生であり、その過去があったから今の自分があります。
自分で考えられないバカに比べて、自分は遥かに優秀であるから堂々としたら良いと思う。

No.4 22/11/25 06:25
お礼

>> 2 他人の評価気にしても、満たさせる事は一つも無い。自分が自分らしく。むしろネタにしてやる強さと面白さを。余裕かましてやろう。弱い人間に ありがとうございます!
参考になります!
本当にその通りですね。
掲示板なんかに振り回されない強い人間になりたいです!

No.5 22/11/25 06:47
お礼

>> 3 私だったらという話しです。 >今だに消えることがありません。 掲示板の管理が甘いのでしょう。 ✕今だに ○未だに … 匿名3さん、丁寧な回答ありがとうございます。

書かれた内容を鵜呑みにするような人や、誰かが言ったことを鵜呑みにするような人に、確かに価値はないですね!それまでの人間と思って、シャットアウトします!とても心に響きます。前向きになります!
たとえ事実であっても堂々として良いのですね。事実無根なのに事実と思われてしまうことが凄く凄く凄く悔しいです。もちろん信じる人に価値はないと割り切りますが、どうしても悔しさのほうが勝ちます。この悔しい気持ちをどうしたら消すことができますか?
もう少しアドバイスください。
宜しくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧