注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

性格の悪い、少し妬みっぽい内容になってしまいます。。。他に吐き出せる場がないので…

回答25 + お礼7 HIT数 1668 あ+ あ-

匿名さん
22/11/28 17:28(更新日時)

性格の悪い、少し妬みっぽい内容になってしまいます。。。他に吐き出せる場がないので、情けないのを承知でここに書きました😢

婚活中の33歳♀︎です。重いアレルギーと仕事の関係で髪も染められず、メイクもうっすらしかできません。なので見た目は地味だと自覚しています。元々太っていたので必死でダイエットして、1年で70キロから50キロまで減らしました。
ですが、結婚相談所でもマッチングアプリでも変な男性しか寄ってこず、せっかダイエットしたのに全く出会いに繋がりません。

一方で私と同じくらい太っていた友達がいたのですが、婚活を初めて数ヶ月で出会いがあり、すんなり結婚してしまいました😢
引越し前に旦那さんを紹介されましたが、すごくハンサムな優しそうな方で、友達ベタ惚れという感じで。。。。話してる時も、旦那さんがずっと友達のことを優しい目で見ているので、お祝いしながら内心泣くのをこらえていました😢
正直、悔しくて。。。

今でも年賀状交換していますが、友達から届くと「幸せにやってるんだろうな」と考えてしまって辛いです。

当時、友達は髪も染めていて、メイクもしていて、ファッションも今風でした。
友達が実例なので太っていても結婚出来ることはわかりました。でも、やはり髪を染めてメイクしないと結婚出来ないのでしょうか??
私はそれができないからダイエットしてもご縁がないのでしょうか??
アレルギーなのでそれが難しいとなると、もう誰にも選んでもらえないのではと不安で押しつぶされそうです。。。。

22/11/25 11:53 追記
読み直したら、間違いがありました💦

友達ベタ惚れ→友達にベタ惚れ

です

タグ

No.3679416 22/11/25 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/11/25 12:11
お礼

>> 1 髪色と薄化粧のせいでないことは確かです。「御縁がなかった」ということだと思います。 そうでしょうか😢
決して今風の見た目ではないのですが。。。道で知らない人に「うわっキモイ女だな」とか言われるのがトラウマです。。でもこれ以上自分ではどうしたらいいのかわからなくて。

No.4 22/11/25 12:12
お礼

>> 2 ダイエットや髪染めやメイクの前に直す所があると思いますよ そこに気付かないと… 性格でしょうか。。。確かに、話していても男性が楽しいタイプではないかもしれません。

No.6 22/11/25 13:22
お礼

>> 5 子供はほしくないので、その旨も相談所やマッチングアプリのプロフにも書いてあります。なので子供が欲しい男性からはアプローチなくても仕方ないなとは思っています。

既に母が介護目前なので、あちらも介護となると難しいのが現実です。
バツイチの男性もお見合いを組んでもらえるようにしていますが、いつも結果は同じなので辛いです。

No.18 22/11/26 16:33
お礼

>> 7 たぶん、卑屈になってると、それは顔や表にでる性格にでてしまうかな。 ダイエット頑張ったのですから、メイクなどは関係ないですよ。 … メイク関係ないですか、少し希望が出ました。

卑屈なのは少しあるかもしれません。
会話は嫌いじゃないんですが、第一印象が暗いかもしれません。
友達のことは憎いわけじゃないんですが、ダイエットをした自分が報われない虚しさがあってこんな書き方になってしまいました。
ダイエットを頑張れたことには自信があるので、それを刻んでいこうと思います。

明るさも大事ですよね。
なかなかパッと明るく話すのが苦手なので、苦戦しています。

見た目じゃないとの言葉ありがとうございました。

No.19 22/11/26 16:35
お礼

>> 8 お母さんが介護目前というのを初対面やたった2-3回しか会った事のない相手に話したりしてませんか? また、結婚相談所でなにか指摘された事はあ… そういう話は一切していないです。
むしろ相手の男性からされる方で。。。

相談所で特に指摘はなかったんですが「メイクと髪型を見直して、男性の機嫌をとりましょう。料理好きと掃除好きをアピールして!」と言われました。アレルギーだと何回言っても聞いてないんです。
他のアドバイスおかしいと思うのは私だけでしょうか。。。

No.31 22/11/28 17:25
お礼

>> 9 うん、見た目の問題じゃないんだと思います。太ってたって見た目が地味だって、結婚してる人なんていくらでもいますからね。 結婚するってことは一… 中身がやはり一番大切なんですね。
ただ、見た目で弾かれちゃうと、中身も見てもらえないと思うんです。自分なりに清潔感や服装は気を付けているんですが、どうも男性には選ばれにくいです。
それでも、他の方が言うように明るく会話するようにしていきたいと思います。

No.32 22/11/28 17:28
お礼

>> 10 髪は色よりスタイリングです。自分の欠点を隠す髪型にすること。服装もそうです。 それと表情と姿勢は、ものすごく大事です。 スタイリングですか💦ものすごい直毛なので、もう髪自体が欠点な気がします。
服装は相談所からアドバイスをもらって、そんな感じにしてますがすごく似合ってないんです。服を買うのも田舎なので、なかなか買うお店もなく…。

表情は大切ですよね。姿勢もなるべく伸ばすようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧