注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

親友(三重県)が就職して大阪に行って以来、毎月1回は三重県に戻ってきてくれます。…

回答2 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
22/11/25 16:31(更新日時)

親友(三重県)が就職して大阪に行って以来、毎月1回は三重県に戻ってきてくれます。
小学校からの友達なので、嬉しいのですが、最近は急に「明日帰るから遊ぼう」と言われます。
急な誘いは面倒だなぁと思いつつも、私は地元で待ってるだけでいいので断らずにせっかく帰ってきてくれるのだから無理してでもOKしていました。
また同じくしてLINEが来たのですが、「明日遊ぼう。大阪に来てくれない?」と前日に来ました。
さすがに大阪まで行くのは前日は急すぎて大変なので
「ごめん、明日は予定を入れちゃってて。」と断りました。
すると
「いつも予定空いてるのに、大阪まで来るのは嫌ってこと? 私がいつも行ってるから遊んでくれてただけなんだね。もういい。」ときました。

確かに面倒が勝ってしまいました。いつも来てくれているのに。

反省しています。
私ってやっぱり冷たい人間でしょうか?
謝ろうかなと思いつつも
それでも前日に呼び出す方も、どうかと思ってしまうのです。

タグ

No.3679547 22/11/25 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/25 16:19
匿名さん1 

いや、前日は無理ですよね。
チケットとか取らないといけないし。
それは冷たくないと思いますよ。

No.2 22/11/25 16:31
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

まあ、確かに、近鉄(近畿日本鉄道)で大阪には行き来できる場所では大阪はありますが、急に遊ぼう、と言われても行けるような距離ではありませんよね。
わたしは、主さんのこころが冷たいとは思いませんがね。1週間とな猶予があるのならとも可。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧