注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

脈なしだったのか判断いただきたいです…。(聞いてみろはごもっともですが、出来ずに…

回答4 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/11/25 20:47(更新日時)

脈なしだったのか判断いただきたいです…。(聞いてみろはごもっともですが、出来ずに困ってるのでなしでお願いします。)

背景
・「これからもずっと大切にしたい」と言われた
・別の時には喧嘩をして不意に私が「私だけが大切に思ってるなんて寂しい」と言うと、「俺だって大切に思ってる」と言われた
・彼は女を弄ぶような性格ではなく真面目

でも友人に「大切って同性にも使える」と言われ、ネットで調べても 大切=好きと大切=振られてる の二択があると知りました。

確かに彼との関係性は友達っぽいです。
スキンシップが戯れ合ってハグされたり、頭をワシャワシャと撫でる。ふざけて手を繋がれたりとロマンチックではないんです。だから大切な友達と思われてる気もします。

一方で、女友達にそんなスキンシップするのかなとも思います。
また、プライベートでも遊んだり、毎日連絡してます。スマホを決して触らない。些細な話も覚えていてくれて…他の男友達にはない優しさを彼からは感じていました。

先日、勇気を出して「これから付き合う可能性ってないのかな?私達ってずっと友達?」と聞いたら、「うん」と言われました。だから「ちょっと好きだったから残念」と気丈に言うと「大切だよ」と。
脈なしだったのだと悲しくて毎日泣いています。今までの行動は何だったのって?(告白すれば良かったけどどうしても無理でこんな聞き方になりました)

周りも付き合ってると思うぐらいだったのに、やはり脈なしだったのでしょうか?
(周りは諦めろと言う人や天邪鬼だから頑張れと意見が様々です。)

タグ

No.3679683 22/11/25 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-11-25 20:02
匿名さん2 ( )

削除投票

答えは出てますよ。
理想の未来を求めて、相手に「ない」と言われたのに
それでもあなたは周りの友達に聞いてますよね?
そして既に周りに聞いたのにも関わらず
あなたは今ここで「これ脈なしですか?」って聞いてますよね?
主さんはどこからどう見ても脈アリだと思いたくてしょうがないようにしか思いませんし、そうやって「自分はこう思いたい」って思う道があるならば、人に聞かず、自分の信じる道を歩くべきだと思います。それとも間違った道に進むのを誰かのせいにしたんですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/25 19:58
匿名さん1 

異性として意識してないから気兼ねなくスキンシップしていたのでは。

No.2 22/11/25 20:02
匿名さん2 

答えは出てますよ。
理想の未来を求めて、相手に「ない」と言われたのに
それでもあなたは周りの友達に聞いてますよね?
そして既に周りに聞いたのにも関わらず
あなたは今ここで「これ脈なしですか?」って聞いてますよね?
主さんはどこからどう見ても脈アリだと思いたくてしょうがないようにしか思いませんし、そうやって「自分はこう思いたい」って思う道があるならば、人に聞かず、自分の信じる道を歩くべきだと思います。それとも間違った道に進むのを誰かのせいにしたんですか?

No.3 22/11/25 20:05
匿名さん3 

主さんが好きなのわかっててやってると思うので優しくないかなとは思います。
残念ながら友達どまりかな。
主さんがこれからも彼に期待するなら難しいかも。

No.4 22/11/25 20:23
匿名さん4 

あなたから襲ってみたらいい
ゲイで男性好きなのかも

No.5 22/11/25 20:47
お礼

回答いただきありがとうございました。すごく目が覚めたと言うかやる気が出たのでベストアンサーにしました。もう無理だってわかってもまだ諦めたくないぐらい好きなんだから、もうちょっとだけ頑張ってみます。例え結果が覆ることはなくても自分には素直でいてあげたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧