注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

いじられもいじることも出来る人になりたいです。 私は虐待されていたので、真面目…

回答2 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-

きなここ( 16 ♀ f4kVCd )
22/11/26 02:31(更新日時)

いじられもいじることも出来る人になりたいです。
私は虐待されていたので、真面目に失敗しないようにばかり過ごす子でした。この頃は堅くて人生に不満ばかりの攻撃的でした。

それから、虐待が収まったのと、努力した結果、性格が明るく丸くなりました。
以前は滅多にいじられませんでしたが、今はいじられる面白キャラになりました。

自分がいじられるのは全く苦痛でなく、寧ろいじって貰って笑いが起きれば楽しいです。

しかし、自分も適度にいじることが出来ないと、舐められて強くいじられるようになりかねないし、ある程度みんなでわいわいするには、いじるスキルも必須なのかなと痛感します。

一軍って、例えば遅刻してきた子に「なんで来たの?帰って?笑」「いや言い過ぎ笑」「あ でも〇〇ちゃんは帰って笑」とか、特定の子だけ下げるきついいじり方したりしますよね。笑っていても辛そうな子とかいるじゃないですか。
私は虐待されていたのもあってか、自分がいじって傷つけるかもしれない側に回るのが怖くなって、気付けば人をいじることが出来なくなっていました。

酷いいじり方でしか笑いを取れないのは嫌なので、2軍でいた方が楽しいのではと思ってここ2年程過ごしていました。

しかし、最近1軍がだるい絡み方してくるので、いじり方と舐められない方法を身につけたいです。
いじるコツや、人に強く当たれる性格に戻る方法等はありますか?
なんでもアドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.3679946 22/11/26 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/26 02:09
匿名さん1 

なるほど。

やられたらかるーくやりかえす方法を知りたいってことで、OKですか?

いじりは、ひとつ間違えるといじめになるので、難しいですよね。

No.2 22/11/26 02:13
お礼

>> 1 そうです!
いじめになるようないじり方はしたくないんですが、なかなかさじ加減が分からないです…

No.3 22/11/26 02:22
匿名さん1 

なるほど。

まずは、いじってきた人たちを直接、軽く、いじり返すようにしてみるのはいかがでしょうか?

それなら、とりあえず、フェアではありますしね。

No.4 22/11/26 02:31
お礼

>> 3 なるほど!ありがとうございます!
いじり返すだけにすれば一方的にいじられている人が出る状況は避けられるのでいいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧