注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

来世とか信じてる人だけレスお願いします 自分に関わる人で、意地が悪い人がいて、…

回答4 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
22/11/26 06:31(更新日時)

来世とか信じてる人だけレスお願いします
自分に関わる人で、意地が悪い人がいて、常に見下してバカにしてきます
意地の悪い嫌味や皮肉を、じりじり言われてきました
言い返さずに我慢してきたから、さすがに受け流せず精神を蝕まれて壊れてきて、最近は、その人への怒りが治りません
でも、怒りの持って行き場がなく恨みに変わりました
人を呪わば穴二つだから、報復は考えてないし恨みの念は良くないのも知ってます
縁を切れば良い話だし関わらなければいい話ですが、縁を切れない理由があり、どうしても関わらなければなりません
その人は親が信仰してる宗教の上の人で、親は信者で、その人は聖職者です
聖職者らしからぬ底意地悪い人です
親に何度も、脱会してほしいなど頼みましたが無理らしく、どうしても、その人と関わらなければなりません
ここまで来ると、その人とは縁が深く、来世でも巡り合ってしまうんでしょうか?
来世まで巡り合いたくないです
その辺り、詳しい人いましたら、ご意見お願いします
その人が嫌いなのに縁が切れないのは、関わる羽目になるのは縁が濃いからですよね?
ここまで円が濃いと来世も巡り合う羽目になりますか?

タグ

No.3679987 22/11/26 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-11-26 06:31
匿名さん4 ( )

削除投票

主さんがその人との関係において克服すべき課題がまだ残ってるとするよね。
その場合、主さん自身の選択によって、再び関わることになる。
転生する際に、あらかじめ境遇や人間関係を自分で設定するらしい。その設定の目的はいかに魂を成長させるかの一点だ。
「もう十分」だからと、主さんが選択しなければ関わることはない。
今、この物質世界で我々は表面意識で思考してるけど、肉体が消滅してあの世へ移行すれば、表面意識はなくなり潜在意識だけになるから、発想も考え方もまるっきり変わる。
そういうしくみだそうだ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/26 05:48
匿名さん1 

来世でお互い居たとしてまた同じ関係かはわからんよ。違う可能性がある。
来世は信じるけど詳しくはわからんなあ。ネットや本に書いてあるかもよ。

No.2 22/11/26 05:57
孤独のおやじ ( I4kVCd )

めぐり合う事は無いと思います

現世で良い行いをした方は、生まれ変わりも早いといいます。

悪い行いをしてきた方は生まれ変われるかもわかりません。

他人を導いて行く立場にいる方がそういう行いをされると相当思い罰が

下ると思います

No.3 22/11/26 06:18
悩める子羊さん3 ( ♀ )

今 話題の宗教団体ですか?

あなたが良い
おこないをしたら
来世で会うことは無いです

悪い おこないをしたら
また 会う事に成ります

言葉を換えるなら

問題を解決出来たら
クリアに成り

問題を解決出来なければ
来世で また同じ問題が出る

あなたに今世で
出された問題は
両親を救えるか
救えないかですよ

No.4 22/11/26 06:31
匿名さん4 

主さんがその人との関係において克服すべき課題がまだ残ってるとするよね。
その場合、主さん自身の選択によって、再び関わることになる。
転生する際に、あらかじめ境遇や人間関係を自分で設定するらしい。その設定の目的はいかに魂を成長させるかの一点だ。
「もう十分」だからと、主さんが選択しなければ関わることはない。
今、この物質世界で我々は表面意識で思考してるけど、肉体が消滅してあの世へ移行すれば、表面意識はなくなり潜在意識だけになるから、発想も考え方もまるっきり変わる。
そういうしくみだそうだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧