注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

私が小学四年生の時に大好きだった父が浮気をし両親が離婚をしました。大好きな父に捨…

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
22/11/26 16:08(更新日時)

私が小学四年生の時に大好きだった父が浮気をし両親が離婚をしました。大好きな父に捨てられたと言う気持ちから彼氏にも捨てられるのが怖くなり独占欲が強くなったと感じています。彼が妹と毎日連絡していることや何かあるたびに母に電話をしている彼を見ていると私から離れていきそう、私は頼りにされていないのか、彼女というアクセサリーなのかと色々とネガティブな考えをしてしまいます。この考えが彼に対して失礼なこと普通の人とは違うことはよく分かっていますがすごく不安になります。どうしたら克服できますか?

No.3680241 22/11/26 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/26 15:45
匿名さん1 

お父さんがトラウマだと自覚してるのなら、お父さんという男を、小4のあなたの記憶だけでなく、お父さんを知ってる親戚やまわりの人に聞いてみて真実と向き合ってみたらどうかな

あなたも年齢を重ねて、女に成長してきてるからこそ、お父さんの心やその時の思いも今なら違う角度からみられて、わかることもあるかもよ。

理解し許すことはなくてもね。

彼氏は父親ではないのでね。
他人ですから。

トラウマなのだと思い込まず、あなたがお父さんを知ろうとすれば、あなたの体に流れてるのは半分はお父さんの血なのだし
こういうことだったんだなと、小説を読むような映画を見るような感覚で気持ちを収められるのではないでしょうか?

彼氏とのことはそこからじゃないですかね

No.2 22/11/26 16:08
匿名さん2 

父親と彼氏は全く違う。無理に結び付けないでね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧