注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

彼の友達Aが嫌いなのですが、私は心が狭いでしょうか。 彼に友達に会わせたい…

回答1 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
22/11/27 16:54(更新日時)

彼の友達Aが嫌いなのですが、私は心が狭いでしょうか。

彼に友達に会わせたいと言われ、緊張しながらも変に思われないようにと愛想良くを意識してAに会いました。

Aから私に彼との馴れ初めを聞かれて、彼から何も聞いてないのかな?と思いつつ答えました。
彼に、A君に何も話してないの?と聞いたところ何回も話したよも言われてまず、え?となりました。

その後もAから聞かれて返し、そうなんだ!とAに言われ、一通り会話をしました。
ですが、また暫くして、全く同じ質問を3回もされたりしました。
そこで、え?さっきの会話で意思疎通取れてたと思ったけど、全く記憶にないの?と違和感がありました。

全く会話に興味が無いのだなと察しましたが、それにしてもたった今話した内容の記憶が全て無いことなんてあるのでしょうか?
まるでアルツハイマーの人と話してる感覚です。
私だって別に会いたくて会った訳ではないですが、彼の友達なので気を遣って会っていますし、会話を盛り上げようとしたり、相手に関心を持つようにしたりしていれば、
今話した会話の記憶が全く無いとはならないので、この人何なんだろうと思ってしまいました。

でも彼に友達の悪口を言うのは良くないと思い、記憶力薄いよね、くらいしか感想は言いませんでした。

後日、また彼から連絡があり、今Aと飲んでるから来なよと誘われました。
正直会いたくなかったのですが、そう言ったらAに失礼かと思い、行く事にしました。
その日は家にいたので、わざわざメイクとヘアセットをして服も着替えて現地に向かいました。
そしてもうすぐ着くね!と彼に連絡した後、
Aは帰ると彼に言われました。
いや支度して向かわせて現地に着いたタイミングで帰るって言い出すって何だよと思い、
そこでAが嫌いだ、もう二度とAとは会いたくないと彼に言ってしまいました。

彼はAは気を遣って帰ったのかもと言ってくれましたが、だったら私を向かわせる前に帰る旨を言ってほしいと思いました。
それなら着替えもメイクもしないで良かったし、そもそも行ってなかったので。

でも彼はAを気に入っているのか、私をなだめるような対応ばかりなので、
私が心が狭いのかなと思ってしまったのですが、そうなのでしょうか。

タグ

No.3680892 22/11/27 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/27 16:54
匿名さん1 

人は相性があるから、主さんが苦手ででも彼にはちっとも問題ない。それだけのこと。
主さんがされてきた事に不満も出る人もいれば気にしない人も世の中います。
主さんがコイツなんだよ。と思うことでも彼からそうなの?くらい気にしない人でしょうよ。
どちらが悪いとかどちらが正解なんてない。大丈夫か無理かの違いだし、あー合わなかった人だわくらいの問題。

主さんも彼に気遣ってまで会う必要はないです。彼にも合う合わないがあるように主さんもあるんけなんだか、自分の自己主張や意見は言わないといけない。

ただし、彼の友達でもありますので言葉を選んで苦手だと思う原因や理由を伝えて会えない事は伝えておく必要はあります。
それでも理解をしてくれない人ならそれまでの人だったまで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧