仲良しの友達がいます。 彼女が結婚する時に旦那さんを紹介してもらい、旦那さんと…
仲良しの友達がいます。
彼女が結婚する時に旦那さんを紹介してもらい、旦那さんともたまに会ったりします。
彼女は私に彼氏ができると頻繁に家に連れておいでよ、4人でご飯を食べようと言ってくれます。彼女の旦那さんも同じです。
だけど私自身は彼をつれて行くことにあまり気乗りはしません。なぜかというと、彼氏と旦那さんは初対面で彼氏にしたら気をつかうかもしれないと私も気をつかう事、彼にしてみたらわざわざこのコミュニティを広げる必要があるのかと考えてしまう、少なからず彼氏の前と友達の前の自分は違う部分もあるから見られるのが恥ずかしいからです。
ママ友繋がりで子どもを通じて家族ぐるみの付き合いや、同じ職場や学校で知り合い、同じ趣味があるとかならわかるんですが、皆さん結構紹介したりする方が多いですか?
気は使いませんか?
また男性は紹介してもらう方がうれしいですか?
No.3681167 2022/11/27 19:55(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
そんな感じで、みんなで集まろうと言ってくる方いますよね!私も似たような経験があります。夫と結婚が決まったときに、いろんな人から夫も一緒に飲まないかと誘われました。私たちはこれからも家族ぐるみで付き合う可能性があれば(例えば子どもが生まれても子ども同士で遊ばせるとか)、顔を出そうということにしました。私はやっぱりお互いの知り合いと会うのは気を遣いますし、できれば行きたくないです。品定めされているように感じてしまって…。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧