中3女子です。 生理のHSP症状で昨日から結構鬱っぽくて、貧血気味も相まって、…
中3女子です。
生理のHSP症状で昨日から結構鬱っぽくて、貧血気味も相まって、ふらふら状態。
立てなかったんです。そして今日頑張って起きれたんですけど、座ってしまったら立てなくなって、、
なんか喉閉まって声も出ないし、涙出るわでもう、辛い、最悪ってなってたところに、母がかけてくれた言葉は「またぁ、、もう学校休めないよ」でした。休むつもりなんてなかったのに頑張ろうとしてるのに、
そのあともたくさん今の鬱気分の私に心ないことを言われ、私的にはいじめ状態だなって感じるほど、
酷くって、、母曰く正論だ。って言っていて、いや確かにそうなんです。精神的なもの=怠け病=甘え。
っていう考えが母にはあって、いくら私が生理で鬱っぽい気分だったからって体調は悪くないんです。
甘えなことはわかってるんです。だから今、一旦たくさん泣いて、吐いて、自傷してを繰り返して落ち着きました。ひとまず13:00ごろ学校行くことになっているので朝から頑張った私を褒めてくれたら嬉しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
頑張ったね。すごく頑張った。でも本当は無理しないでって言ってあげたいよ。
生理は本当に個人差大きいから理解してもらえないことが多いんだよね。
お母さんはそんなに重くないのでしょう。でも知らないからって否定されたら悲しいよね。
勉強したり一緒に婦人科行ったりしてくれたらいいんだけどな。
生理前鬱ってあるんだよ。PMSより重いPMDDってやつ。私はなったことがあるから、本当の自分はしっかりしているはずなのにコントロールできない自分がいる体感したことのない辛さはすごくわかるよ。私は病院にも拒絶されてしまって受診できなくて自力でどうにかしたんだけど、今は病院側も理解が進んでると思う。学生さんだとやっぱり親御さんのサポートが必要だからお母さんになんとかしてもらうしかないね。お母さんが動いてくれなさそうなら主さんが病院探して電話相談してみよう?
よく頑張っていますよ。どうか無理だけはなさらないでください。
ここからの文はできればお母さんに見せてほしいのですが、見せるか決めるのは主さんです。
主さんのお母さまへ。始めまして、わたしは31歳の女です。毎日の子育て本当に大変だと思います。
わたしもお子さまと同じく生理前の鬱が酷い体質です。鬱は甘えではなく、脳の病気で本人の気合いでどうこうできるものではないんです。
症状が重かったとき、わたしは生理前になるたび命を絶とうと考えていました。生理になる自分が憎くて消えてしまいたい。自分の腕を掻きむしったり、わざと車道に飛び出してみたり、自暴自棄になってしまうんです。
自分で自分をコントロールできなくなる。赤信号に引っかかることさえ、重罪を犯した気になって自責する。それが毎月繰り返されるんです。
怖くて苦しくて、外で「うああああ!」と泣き叫びました。助けてほしい。この怖い時間が終わってほしい。
こんなに苦しいのに、なぜ周りは気づいてくれないのか恨みました。
今のわたしは精神科に通院しています。わたしの場合は服薬をすることで生理前の鬱は解消しました。どうかお願いします。娘さんの助けを求める声を無視しないであげてください。お母さまを信用できなくなって病気を隠してしまい、手遅れになってからでは遅いのです。
子どもが「苦しい」と言葉にできているうちに対処してあげてください。
どうか愛する娘さんの命を失ってから後悔することがないように。
お願いします。
ご回答ありがとうございます。
ずっと私が悪いんじゃないかって思ってて、全然頑張ってないって、みんな通る道だって思ってたので
そう言ってもらって救われました。親はネット嫌ってて私がこう言ったサイトや情報をまに受けてこんな子になってしまったと思ってるみたいです。このタブレットも取り上げるって言われています。
見せるのには勇気が入りますが、頑張りたいです。
本当に心温かいお言葉ありがとうございます。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

