注目の話題
モヤモヤするのはおかしいでしょうか? 先日、彼氏が家に遊びにきました。 昇格祝いにケーキを予約しており、サプライズしたかったのでコンビニに行くと嘘をついて家
今年52歳になる息子が まだ結婚してないのです 理由を聞くと 今の生活に満足してるからと言います そしてもう一つ 女性と付き合うのは嫌なことが多そうだ と言いま
38歳女です。既婚者の方と恋愛していましたが、一昨日別れてきました。 4年弱の付き合いでした。付き合った当時はダブル不倫の形で、すぐに相手の奥さんにバレて、別

私は悪いことをしました。 過去に好きな人を襲いました。私の片思いでほとんど接点…

回答6 + お礼5 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 18:15(更新日時)

私は悪いことをしました。
過去に好きな人を襲いました。私の片思いでほとんど接点のない人でした。私だけ凄く好きで憧れてて、騙す形で襲いました。
けど、彼は襲われても変わった様子はなくて、たまに私のことを見るようになりました。
私が辛い時、一人の時に彼は側に来て話を聞いてくれるようになりました。慰めてくれるようになりました。やめろと彼の友達が止めても変わりません。私は未熟だからだそうです。
親身で、私を理解しようして、前に進ませようとします。
私は彼にひどいことをしたのに、それを接点にして彼の良い所を享受していいとは思えず、罪悪感に打ち拉がれています。
優しくて強い人に悪いことをした罰です。
でも、あの時襲わなければこんな風にしてくれることもなかったんだと、思う自分もいます。
彼にどうやって償えばいいかわからないです。
また、好きだと言って困らせたくて仕方なくなってしまいます。
彼に合わせる顔がないです。
自分がどう変わればいいか、わからないです。

タグ

No.3682309 22/11/29 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/29 10:21
匿名さん1 

言葉がストレートで申し訳ないんだけど

彼にしたら「襲われた」などとあなたに思われてるほうが屈辱なのではないの?
彼は「無料エッチ」できた!で、逆に彼が罪悪感でそれに浸りたい感じがするんだけど。

罪悪感てあなたも言葉に出してるがそれって気分良いからなぁ。自己陶酔だよね単純に。

彼はあなたのこと好きか嫌いかでいうと
たぶん、どっちでもよくどうでもよい相手と考えてるんじゃないの?

タダマンできたので、あとでごねられるのがめんどくさいなと思ってる。

一方あなたは妄想というか、自分の都合の良いように状況をとらえ、勝手に解釈、
「私が悪かった」とし、憐憫で自己完結していて

なんともおめでたいなと申し訳ないが思っちゃいます

あなたが好きだと言って相手が困る、困らせたいなと思ってますっていうけど

そんなの、幼稚園児じゃないんだからさ。

本当に相手を好きならば困らせるのでなく
相手を喜ばせ、幸せにしてあげたいと行動するでしょう。

拗らせやってて、彼も暇でそれに乗っかってるのならお先にどうぞ?の世界だが

なんとも、、、これ読んでると
なにやってんの??????????ひま?としか

意見がありません。

No.2 22/11/29 10:35
お礼

>> 1 彼が罪悪感を持ってるんでしょうか?それは考えたこともなかったです。
彼は私を決して好きではないと思います。雰囲気でもわかります。どうでもいいなら放っておいて欲しい…
私は彼とできるだけ接点を持たないように避けていました。顔も見たくないかと思って。でも、向こうが来る。その度に罪悪感。
私は他人に危害を加えて浸ってるんですか?なら、直すのはそこですね。ありがとうございました。

No.3 22/11/29 10:53
匿名さん3 

襲われた、って、
レイプしたということ?

No.4 22/11/29 10:58
お礼

>> 3 はい、私が襲いました。
大人数の飲み会でベロベロにさせてホテルに連れていきました。抵抗してたけど縛ってやりました。

No.5 22/11/29 11:06
匿名さん3 

男でも女でも、レイプはいけませんよ!

罪悪感がお有りなのは救いです。

警察に通報されなかったのですから、幸いだと思われ、
今後は、この「襲い」をご自分の悪癖や習慣へと
導かないよう注意されながら生活されることですね。

また、お相手が慰めてくれるのであれば、素直に
受け取っておきましょう。

No.6 22/11/29 11:16
お礼

>> 5 彼が失恋してたくさんお酒を飲んでる状況につけ込んで、人としてやってはいけないことをしました。私がしたことは、人として最低だったと思います。
もう、一生一人でいようと思います。
ありがとうございました。

No.7 22/11/29 11:45
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

彼があなたのことを訴えたりしていないのならお酒を飲んでいたとしても同意の上での行為なのでは??

その彼は今は彼女がいるの?結婚しているの?

一度落ち着いて、彼に自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?こんなことがあったけどあなたのことを気にかけてくれているみたいだし、でもそれがどういう意味なのか本人に聞いてみないと分からないですよね。これからも体と心だけの繋がりを継続していきたいのか、今後正式に付き合いたいと思ってるのか。

あなた自身はどうしたいんでしょうか?

あなたと彼と意見を擦り合わせて、それでお互いが望んだ関係になりそうに無いなら、あなたも前を向いて歩いて行くと良いと思います。

No.8 22/11/29 12:04
お礼

>> 7 同意はなかったです。制止を聞かずにやりました。気持ちを伝えてハッキリお断りされています。
今彼に彼女がいるかわかりません。結婚はしていないです。私が辛そうな時に話しかけてくる以外の彼を私は知りません。極力情報も避けて、近寄らないようにしていました。
彼が話しかけてくる内容や雰囲気は、父親とか兄、先生、アドバイスする親友、そんな感じに思えます。私がこれ以上おかしくならないように矯正しようとしているのかも知れません。
色恋ではないです。断られています。
私は、当然彼が欲しいです。でも、もうそんな資格ない。
私のことを好きになって欲しいともう言えません。
聞いたら今の関係も終わってしまうと思うと、聞けません。少しでも彼が欲しいです。でも、そうですね、もう一度聞いて、終わらせるのが一番いいのかも知れません。
ありがとうございました。

No.9 22/11/29 15:01
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

そうなんですね。

彼からははっきり断られており終わりにしなければならないけど、あなたの中で彼のことが欲しい気持ちがあり、真逆である彼の気持ちを受け入れ難く、現実を受け止められずにいる状態なのでしょうかね。

一度紙に自分の気持ちを書き出してみてはどうでしょうか?

たしかにあなたがそれを受け入れずにいれば、関係が今終わることはありません。

その状態でいることがあなたにとって幸福なことならば、今悩んでいることも悩みではなくなると思います。他の誰が止めても、あなたがそれが幸せならば、あなたに気持ちのない彼のことを思い続けたって構わないのですよ。

けどあなたは本当はもう気づいているのではないですか?今この状態でいることのデメリットの部分も。みじめさ、空虚感、この上ない悲しみの中にいることをあなた自身が体感していると思います。

たとえばですが、彼への想いを手放さずにいることであなたにどんなメリット、デメリットがありますか?

また、彼への想いを手放したら、あなたにどんなメリット、デメリットがあると思いますか?

いろんな角度から考えてみるといいと思います。

No.10 22/11/29 15:27
お礼

>> 9 私は、彼に降り掛かった問題の一つとして扱われたくありませんでした。親身になって解決すべき問題児は、もうやめたいです。
何度でも謝罪して、もう構わなくていいと彼に伝えようと思います。

No.11 22/11/30 18:15
匿名さん11 

本当にご自分のことを罰したい、心から悪いと思っているのでしたら、その方との縁をすべて断ち切ることでしょうね

だって今のままだと現状に甘え続けてその人を求めてしまうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧