注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

アパートに無断で同居しているような人から恐喝みたいな恐怖を与えられましたもう一年…

回答1 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
22/11/29 18:13(更新日時)

アパートに無断で同居しているような人から恐喝みたいな恐怖を与えられましたもう一年にもなってしまいましたが
怒鳴られました、しまいには住んでもいない同居している人にこちらへと出て行けば~とも言われました
いくら一年たったといえ恐喝にも当たりますか?
この一年こちらはそんな無断同居のことで精神的な苦痛になっております
そもそも他人へ怒鳴る、罵声をかけるしまいには消えろとかいなくなればとかそういった人に言葉をかける事態恐喝になるのでしょうか?

タグ

No.3682504 22/11/29 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/29 17:56
匿名さん1 

それは金品を脅し取るわけではないので、「恐喝」ではなく「恫喝」ですね。
脅迫罪、強要罪などでも立件も可能ですし、大声などで精神的苦痛を感じているなら暴行罪になる場合もあります。
いずれにしろ、罪に問うことを希望するなら、時日を明確にして警察へ通報しましょう。

No.2 22/11/29 18:13
お礼

>> 1 一年立っていても可能なのですか?
怒鳴られた人は住人じゃありません
無断で住んでいる契約者じゃありません
そんな人が迷惑行為でこちらが数年悩まされていて直接隣人へと苦情を言いにいった事からでした
迷惑かけている隣人の方が住んでいない人ですね、苦情言うなり速攻で罵声や暴言やとても強い口調で怒鳴ってきました
しまいにはこちらへ死ぬ~とか言わんばかりな酷い言葉でした
ただ、迷惑しているのでもう少し控えてほしいと言っただけなのに
数分でした怒鳴って来たのが
ただ、証拠はないので録音とかとっていないので何もなりませんがね
実際に怒鳴られた事を話すと嘘をつくのです
怒鳴ってないとも面識ないとも
そんな悪質な人達を訴える事ができるのでしょうか?本来は怒鳴られた時にすぐに警察を呼べばよかったのだと今は後悔しています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧