注目の話題
モヤモヤするのはおかしいでしょうか? 先日、彼氏が家に遊びにきました。 昇格祝いにケーキを予約しており、サプライズしたかったのでコンビニに行くと嘘をついて家
彼25歳、私23歳で結婚を前提に付き合っています。一緒にいる時の彼の発言にモヤモヤすることが多いです。 丸亀が安く食べられる日にお店に行列ができていると「
昨日帝王切開で出産しました!新ママです!! とっても可愛い子供を産んだ私を褒めて欲しいのと、可愛く元気に健康に産まれてきた子供を褒めて欲しいのと、

私はグズな人間です、人生の初めてのアルバイトから立て続けに失敗していて仕事をする…

回答5 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
22/12/01 00:14(更新日時)

私はグズな人間です、人生の初めてのアルバイトから立て続けに失敗していて仕事をするのが怖いです。新しいのを探す度にめまいや吐き気があります。
24歳にもなって実家暮らし、仕事も全くしないのは自分でもダメだとわかっています。こんな自分を変えたいです。
それでとあるドラマのエキストラのバイトがありそれに応募しようか今迷っています。
これで一気に恐怖に打ち勝とうって最初は強く思っていたのですが、応募しようと思う度に、また失敗したらどうしようって思いが強くなり、まだ応募できていません。
こんなダメダメな私はやっぱり無理なのでしょうか?

No.3682829 22/11/30 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/30 01:08
匿名さん1 

応援してます!!がんばって!

No.2 22/11/30 01:08
匿名さん2 

色々と挑戦してみて下さい
何が自分に合うのか、まだ見つけられていないだけですよ
無理ではありません
頑張れ~!

No.3 22/11/30 01:33
匿名さん3 

人生初めてのバイトで失敗したとありますが、逆に考えますと、失敗しない作業ばかりのバイトだった場合、それはあなたにとって単純作業でしかなく、成長に繋がらないものになってしまうのではないかなと思います

給料をもらいながら失敗を積んで、成長できると考えれば、バイトも悪いものではないと考える事ができると思います

エキストラとしてのあなたが入ったのシーンを使うかどうかはスタッフさんが決めるだけで、失うものはありませんので気楽に行ってみてはどうでしょうか

No.4 22/11/30 01:45
匿名さん4 

例えば、ライト兄弟は、空を飛ぶ機械を作ったわけですが、その途中においては、失敗しかなかったでしょう。失敗して、失敗して、次成功するかはわからなくても、作り続けたわけです。

わたしは、今の時代、ある意味、一番大切なのは、この精神だと思うんです。
他人の批判を受けることもあるかもしれません。過去失敗したかもしれません。しかし、次失敗するという保証はどこにもないのです。誰も、次失敗するとは断言できないのです。

だから、失敗を回避する考え方でこの先、生きていってほしくはないです。「できるかはわからない。しかし、やれるだけのことはやってみよう」
という気持ちを持ってほしいと思います。

強く自分をもって、明るい未来を開いてゆくことを、心からお祈り申し上げます。

No.5 22/11/30 07:05
匿名さん5 

まだ24じゃ~ん
若い頃は自分もバイトや仕事が続かなくて、主さんと同じ気持ちだったし、33まで実家暮らしだったよ~
しかも35過ぎてもパート1週間で辞めたりしてるし。
状況は人それぞれ。実家暮らしがいけないなんて法律はない!

まず1日3~4時間のバイトから初めてみたら??それを週に3、4日とか。
いきなりガッツリ働こうっていうのはブランクあると、体力もメンタルもキツいよ!

バイトも人間関係も失敗を重ねて、学んでいくものよ。「あ、このパターンはまずい」って何となく気付いてくると思う。

ダメだと思ったらぽんぽん辞めればいいの。で、次に行く。合コンみたいなもん。

No.6 22/12/01 00:14
お礼

皆様こんな私に、素敵な言葉をありがとうございます。
皆様が私の悩みを見た時、普通のアルバイトからした方がいいって思われた方もいたはずだと思います。
前のアルバイトの面接の時に、前日に不安とストレスで強烈なめまいと吐き気で倒れ面接に向かえなくなり、その時このままではダメだって思いました。
その時に今回のエキストラのバイトを見つけました。こういった大きな事をしたら逆にもう不安が無くなるのではと思い応募をしてみようと思いました。
でも案の定、応募前から不安や恐怖でなかなか応募できず悩んだ末にここに投稿させていただきました。
皆様の言葉を聞いて、少し不安が無くなりましたありがとうございます。
もしこれが無理でも次を頑張ってみようと思いました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧