私は中学2年生の女子です! パパはいつも私のことを無視します。 私やママはパ…
私は中学2年生の女子です!
パパはいつも私のことを無視します。
私やママはパパに散々人の悪口を聞かされる。
パパは私が「人の悪口言わないで」「ストレス溜まってるのを私にぶつけないで」といっているのにパパは無視をします。
私のパパは高次脳機能障害になってしまっています。そのせいで私を無視するのかもしれないけど、昔から私のことを無視しています。障害になる前からです。もうほんとに無視するのはやめて欲しい。イライラして仕方ないです。父は私だけの事をいつも無視します。。父が私の話しかける時は「ブス」とか、「デブ」とか「なんでお前みたいなブスが娘なんだよ」とか「お前となんか話してない」といって最後に必ず舌打ちをします。暴力を振るされたりしないけど、父はわざと足を踏んできたり、手を踏んだりして私は捻挫をしたりしてしまいます、そのせいで学校の体育が受けられなくて、私が怪我するのが多いのとデブなのでみんなはサボりだと思っていると思います。私が我慢すれば丸く収まると思っていたけど、もうほんとにヤダ。イライラします。私はどうしたらいいの?私がまた我慢してれば丸く収まる?皆さん教えてください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
高次脳機能障害は生まれつきで、遺伝でなります。
うちの父も診断は受けてないけど、それだと思います。家ではずっと会社の人の悪口を言っていて、私が少しでも父のマイルールからはみ出ると、怒鳴られたり殴られたりしました。父に近寄ると怒られるので、私は父を避けていましたし、世間話なんかしたこともなかったです。
私もその性質が遺伝していて、他人と関わることが苦手です。虐めに遭ってもどうすることもできず、黙って殴られていました。
でも、自分で何とかしないと苦しみが終わることはないです。主さんは痩せること、身だしなみを整えること、勉強すること、友達や恋人を作ること、社交性や常識を身につけることなど頑張ってください。
お父さんには口答えをせず、やり過ごすしかないです。大人になって自立すれば、お父さんから離れることができます。
わかりました。私、ダイエットしてみます。
質問なのですが、今私は32キロなのですが、
160cmで何キロが平均なんでしょうか?
誰か教えてください、
出来れば、ダイエット法も教えて貰えると嬉しいです。
頑張ってるよね。辛いよね…
主さんは痩せ型だと思いますよ。このままよりも、もうちょっとあったほうが健康的です。ネットで調べてみてください。本当のことがわかります。デブではないです。
ホントのことがわかれば、どれが間違ってるかが、わかります。
言われたこと、一度全て調べてみなさいね。参考になること言ってるのなら、改善するけど、違うならただの悪口だから、捨てちゃいなさいね。覚えておく必要ナシ。
高次脳機能障害についても、本やネット、先生やお医者さんでもいい、きちんと知識を入れましょう。ホントの真実を、見て下さい。どんな症状で、どうしてこうなったか、なぜこんなことを言うのか、どうすればいいのか…あと、お母さんにも聞いて下さい。全部ね。なんでなの?って。
とにかく、真実を見ることです。辛いけどね、それしかないの。
そうしたら、どうすればいいかわかるから。あなたが、今思うことも変わるから。
そして、問題はあなたにはなく、お父さんにあるってねわかるから。調べてみて。
あと悲しいことに、他人は変えられないのよ。
それから、無理に父親に話しかけることはないんです。見たくないなら、見ない。聞きたくないなら聞かない。上手に、部屋に戻るとか、トイレに向かうとか、お休みの日には図書館へ行くとか何か対応を。会う時間を減らせば、傷つくのも物理的に減ります。
私なら、勉強したいとかいって、塾で過ごすとかもいいかもね。うまくやり過ごして、その分自分の力になることをするの。
18歳で成人だよ。あと何年?。勉強しといて損はないからね。
ちょっと大人の対応をしようよ。
あと、我慢は無駄だから、自分の為の行動を!
いやいや待って? 32キロ?? ガリガリじゃないの。病的に細い。学校の健康診断で引っかかりませんか? むしろ10キロ以上太らないと駄目ですよ。簡単に怪我をするでしょうし、肌もボロボロではないですか?
それは本当に太いのではなく、悪口としてデブという言葉を使っているだけだと思います。お父さんのデタラメな言葉を本気にしちゃ駄目ですよ。
主さんはいろんな人と話をした方がいいです。正常な価値観や常識を、親以外から学ばなくてはいけない。大変な作業だと思いますが、自分の力で常識を身につけられたら、大人になった時にはちゃんとお父さんから逃げられます。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧