心療内科や精神科はどんな人が通院するのですか?詳細を教えてください。

回答4 + お礼3 HIT数 200 あ+ あ-


2022/12/01 18:43(更新日時)

心療内科や精神科はどんな人が通院するのですか?詳細を教えてください。

タグ

No.3683666 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

結構、普通の人。

うちの働いてるビルの階に心の病院あるけど
普通にそのへんの人が通院している

偏見はないね

No.2

電車で自殺見た人とか

No.3

ひとまとめにこんな人なんて言えません。精神に病気がある人、不眠に悩む人、摂食障害がある人、認知症やてんかんやいろいろな症状の人がいます。

内科だって一言でこんな人だなんて説明できないでしょう。

No.4

わたしは精神科に通院していますが、まず感じたのは体調不良でした。なんとなく朝になると体がだるい。

内科で検査をしてもらっても異常なし。心電図やレントゲンも健康そのもの。でも、周りが心配するぐらい顔が真っ青で立っていられないほど。

そこで精神科を紹介してもらったところ見事に当てはまりました。自分でも精神病だとは思っていなかった(というより精神病の存在すら知らなかった)ので驚いています。

中学生から高齢者の方まで年齢層も幅広いです。女性は比較的明るく振る舞っていますが、男性の落ち込みようは見ていて可哀想になります……

  • << 6 診察代はいくらかかりますか?
  • << 7 通院してるようですが診察代はいくらかかりますか?どんな事が理由で通院してますか? 心療内科とか精神科は近所のにあまり無いので 体調はあまり良くないです。

No.5

>> 4 いきなり泣きたくなったり、
おかしいなと、思ったからです。

No.6

>> 4 わたしは精神科に通院していますが、まず感じたのは体調不良でした。なんとなく朝になると体がだるい。 内科で検査をしてもらっても異常なし。… 診察代はいくらかかりますか?

No.7

>> 4 わたしは精神科に通院していますが、まず感じたのは体調不良でした。なんとなく朝になると体がだるい。 内科で検査をしてもらっても異常なし。… 通院してるようですが診察代はいくらかかりますか?どんな事が理由で通院してますか?
心療内科とか精神科は近所のにあまり無いので

体調はあまり良くないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧