注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

長文失礼します。 34の弟は潔癖性、最近ヒステリーな性格になりつつあり、私が少…

回答1 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ I2bUCd )
22/12/02 10:14(更新日時)

長文失礼します。
34の弟は潔癖性、最近ヒステリーな性格になりつつあり、私が少しでも弟に対し、指摘した事を言うとすぐに物を捨ててきます。
昨日も捨てられていたので、こんなことよくするわ、バチ当たるぞなどと毒づきました。そして今日朝浴室を見たら、私のシャンプー(残り少なめの量)がなくなっていました。(捨てた)
数年前から仲がこじれ、弟は五年近く私と全く口を聞いていません。大きな音を嫌うので、弟がテレワークや会議中の間、静かにするよう注意したり、家事などする時も協力してきました。それでも弟は気に入らないことを耳にすると、私の物を捨てます。私とは一切喋らず、代わりに物を捨ててやり返してくるのです。
母子家庭で、母も私もきつめの性格ではありますが、弟は気に入らないことがあると、母にも大声で怒鳴り散らし、暴力的になります。(内弁慶)
弟は仕事関係で心身ともにやられた過去があり、普段はテレワークですが、それ以外はずっと自室に寝転がってゲームなどをし、たまに買い物にでかけます。
一人暮らしをしなと言っても、反抗し実家暮らしを続けています。
本当に出ていってほしい。私たちは実家を出ることは考えていません。
潔癖性や攻撃的なのを除けば、普段は静かに自室で過ごしていますが、母から気に入らない事を言われると怒鳴り、物を捨てる。
さっきも私の肌着を捨てられました。私に対して不満があれば口で言えばよいのに、それを一切せず、だんまりを貫く。
親も高齢。私もあまり仕事が長く続かず、、この先不安しかありません。

22/12/01 21:06 追記
急きったように書いてしまいましたが、どんなことでもよいので、回答宜しくお願いします。。

No.3683925 22/12/01 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/02 00:59
匿名さん1 

弟さんは家を出ませんよ。
お母さんと主さんが家を出るしかないのでは?
それは無理なの?
それか主さんが結婚して家を出る。

No.2 22/12/02 10:14
お礼

>> 1 家を出ない、と読んですぐわかる感じでしょうか、、?
確かに、今すぐには出なさそうですが。

仕事が続かない事が多く、戻ってきたりもあったので、私がでるのは難しい現状があります。。
結婚、できればよいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧