高校生の女子です。同性の歳の離れた先生を好きになってしまいました(以前もここにお…

回答1 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
22/12/02 19:10(更新日時)

高校生の女子です。同性の歳の離れた先生を好きになってしまいました(以前もここにお世話になりました)。
最近、先生が結婚しているか、恋人はいたりするのかが気になって仕方ありません。指輪はつけていないです。ですがすごく家庭的な方で、恋人がいる可能性も高いのでは、と日々不安になってしまいます。もしそうなら私は諦めなければなりません(そもそも同性で先生だから壁しかないのですが)。諦めるなら早く諦めてしまいたいというのが正直な気持ちです。
先生と早く話します。話していて面白い、飽きないともおっしゃってもらえました。
それだけど、先生の一番にはなれないことを考えるとやらせない思いでいっぱいになります。
結局生徒の1人で、卒業したら忘れられてしまうのだと思うと涙が出てきます。
脱線してしまいましたが、先生に上手く恋人の有無を聞くにはどうしたら良いでしょうか。
先生には幸せになって欲しいと思っています。それなのに、もし恋人がいると聞かされて落ち込む自分を想像すると気持ち悪くなります。私はなんで嫌な人間なんだろうと。
自分勝手なのは承知です。けれども真剣なんです。
回答待っています。読んでくださり本当にありがとうございました。

タグ

No.3684559 22/12/02 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/02 19:10
匿名さん1 

恋人の有無を知りたいのなら、ストレートに恋人いるか聞くのが一番良いと思います。
別にそれで相手は変に思いません。
ただ、いた場合に自分が傷付くのが怖くて聞けないのなら、心の準備をしてから聞いた方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧