注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

友人に対してモヤモヤした気持ちが晴れません。 こんちには。私は先日一泊二日でデ…

回答2 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
22/12/03 23:40(更新日時)

友人に対してモヤモヤした気持ちが晴れません。
こんちには。私は先日一泊二日でディズニーランド、シーへ友人と行きました。わたしは絶叫系が大好きで、友人は苦手な性格でしたが、出発前はお互いが楽しめる旅にしようと話し合ってから当日を迎えました。私は決して自分ばかりになってしまわないようにと気をつけて相手の乗れる範囲で自分も好きなアトラクションを提案し、相手の希望するアトラクション(子供用)には全て乗り、ご飯やお土産の時間を多く取れるよう配慮しました。しかし相手は自分だけが楽しんでいるのではないか?という態度が多く、私の好きなアトラクションはすごく退屈そうか乗ってくれない。2日目は朝早くから行きたいな〜という私の希望は無視して朝はテレビを見ながらタラタラと準備する。私だけが相手に配慮して生活しているようで、すごくモヤモヤしました。これは私が勝手に気を使いすぎていただけでしょうか?

No.3685379 22/12/03 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/03 23:08
匿名さん1 

モヤモヤする人なんて一緒にいてもつまらないでしょ。
そもそもそんな人友達なの?
私は限られた人としか友達にならない。一緒に遊んでも気が合わないならそれ以降はさようならです。

No.2 22/12/03 23:40
匿名さん2 

友人相手でも、適度に〜かなり気を使う人もいますね。
もちろん、疲れない程度であればいいですが
あまりにも価値観が違ったり、
相手と自分のペースが違いすぎると、イライラしてしまうと
思いますので、旅行するなら気を使いすぎないで済む相手の
方がいいと思いますよ。

実際に行ってみないとわからない事もあるので
今回のことで、相手と価値観が合わない部分がある場合は
一緒に旅行はしない方がいいとわかったのでそれでいいのでは?
例えば、ショッピングや映画など、日帰りで
お互いに趣味が合うものであれば楽しく過ごせるかもしれませんが
友達同士でも、趣味が合わない場合は、それぞれ
自分と合う人といった方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧