注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

引っ越し業者ってどうやって決めました? 一応、見積もりサイトに登録して何社…

回答3 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん( PjtUCd )
22/12/04 07:02(更新日時)

引っ越し業者ってどうやって決めました?

一応、見積もりサイトに登録して何社かやるつもりです。
ダンボールの使用、回収が無料で洗濯機の設置もしてくれるところを質問しようと思っています。

2DKふたり暮らしなので訪問見積もりもどうなのかな…?と考えています。
引っ越し経験者の方教えてください💦

タグ

No.3685496 22/12/04 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/04 05:22
会社員さん1 

私は好きな番組による出てくる業者にお願いしました。安くて有名なので。引っ越しであれば不動産会社などから紹介されたりもしますよ。
比較サイトなどからの一斉見積依頼は何社からも電話やメールが来るので私は後悔しました。
家族がいたので(単身での引っ越し経験なし)訪問見積で、他の見積もりも取りたい私とは違いその場で即決めたい営業さんが多くて不快になりましたね。
結局2回の引っ越しでどちらも同じ業者さんにお願いしました。

No.2 22/12/04 05:28
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

少し前(3年程前)に娘が家を出るのに頼みました。
見積りも何軒かしましたが、ばらばらでした。
娘の意向もあり、大手の所にしました。
大手はお値段がそれなりですが、丁寧で早いです。

訪問見積りはやったほうがいいですよ。
持っていって貰う家具の大きさや数も会社によって金額が違います。
ちゃんと見て貰って数字を出すと解りやすいですし、その対応の仕方だけでもその会社の丁寧さも解ります。
あくまで「見積り」ですから、気にしなくていいと思います。

洗濯機の設置などは今は大抵やってくれる所が多いみたいですが、それも含めて聞いてみてもいいですね。





No.3 22/12/04 07:02
匿名さん3 

何回か引っ越ししてます。大手も小さい会社も使いましたが、今後引っ越しする時は多少高くても大手が良いです。

小さい会社で頼んだ時に、家具を壊された事。それは新しいものをその場でアマゾンで購入してくれましたが、こたつにつけられた傷は作業中の傷だと断定出来ないならと何もしてくれませんでした。
引っ越し前の物件に何日もその会社の道具を置きっぱなしにして管理会社から苦情が来た事。それに対してすぐ動かない上に、二回目の連絡した時に「えっ?まだあるんですか?てっきりもう回収したものだと…もう一度担当に連絡しますね」と、適当なのが丸わかりな対応。

こんな事があったので、それからは多少高くても大手にしてます。
作業が丁寧ですし、オプションつければ色々やってくれますし、アフターケアもしっかりしてました。

大手の中でも、どこにするかは、その時にやってるキャンペーンで決めました。
テレビ等の配線やってくれるよ、とか、オリジナルグッズあげるよ、とかの中から自分達が望むものは何かを考えて決めました。

あと、訪問見積もりはやった方が良いです。
荷物の量で値段変わりますし、この量なら小さいトラックでいけるから安くなりますよ、とか、こんなやり方でも良ければサービスしますよとか具体的に話してくれます。
今すぐ契約を!と言われましたが私は「お金出すのが親だから、親を通さないと返事出来ないから今日中の返事は無理だ」と言いました。実際親は何一つ関わってませんでしたが、親を利用しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧