注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

今月末で正社員の身分を失い無職になります。 入社し、たった5ヶ月です 小さい…

回答3 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
22/12/04 12:09(更新日時)

今月末で正社員の身分を失い無職になります。
入社し、たった5ヶ月です
小さい会社で社長に徹底的に嫌われたようで産休に入る方と約一ヶ月引継ぎをしましたが10月から産休に入ってから何かと私にだけ当たりが強く曜日もわからないのかとかボケっとしてても仕方ないかんやからとか覚えが悪いんやからとか何回も言われてきました
仕事の覚えが悪い私が悪いのは、わかりますが周りと私語もあまりせず必死に頑張って来たつもりです
仕事ができないなら徹底的に嫌われクビになるしかないんですか?
こんなに打ちのめされ年齢のこともあり自信喪失で次に進めそうにありません
精神科にも行くつもりです
今月で辞めるのが決まっても、まだ社長は私をイジメ抜くかのような発言をしてきます
情けない話ですが私の両親に一部始終話したところ、かなり怒っていて親が怒っていることを社長に言えとまで言ってます
大人しく真剣に向き合ってきました
それが周りとコミュニケーションも取れない、仕事もできないという人間の太鼓判を押されてるようです…

22/12/04 11:26 追記
私が仕事ができないなら、どんな暴言を吐かれても当たり前なんですか?
私には何もすることはできませんか?
仕事で見返すにも実質仕事はあと数日で退職ですから、それは意味がないです

22/12/04 11:50 追記
最初は退職を少し引き留めましたが鬱になったと言われても困るし新しい人が入ったら、あなたが居辛くなるよ?(私が仕事できないからと言いたげ)と退職に追い込まれ(泣)
今月頭から実際私の後任が来たのですが初日の挨拶も私にはなかった一人一人自己紹介したり社長が期待してますから!と言っており当てつけのようにしか取れませんでした

No.3685638 22/12/04 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/04 11:37
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

そんなアホな社長と会社のことで、自信喪失とか、変に考えなくて大丈夫です。

むしろ全くのムダですよ。そんなことを考えている時間とストレスの。

おいくつの方かはわかりませんが、もっと普通に対応してくれる会社は他にいくらでもありますので、早く切り替えて次のことを考えましょう。

次のところで、あなたの努力が認められるといいですね。

No.2 22/12/04 11:54
匿名さん2 

社長がそういう性格の人だと、たとえ仕事が出来たとしても居心地の悪い環境だと思います。辞めて良かったと思いますよ。
精神科などで今は心を落ち着かせて、安定したらまた次の仕事に向けて動き出せばいいと思います。

No.3 22/12/04 12:09
匿名さん3 

それは会社が大外れ。凹むは凹むでしょうが、マジで気にしなくていいです。心の中で社長にうんこ投げつけたれ!💩

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧