注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

彼女に少しは露出した服装を着てほしいです。 付き合った当初は自分からなるべく肌…

回答6 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 09:43(更新日時)

彼女に少しは露出した服装を着てほしいです。
付き合った当初は自分からなるべく肌が見えない服を着てほしいと言ってました。
ただそもそも当時から肌が見える服は着てませんでしたが(愛情を伝えるために言ってた)

でも最近少し肌が見える服も見てみたいなと思ってます。
正直ダサいって訳じゃないけど、あまり好みの服ではありません。
たまに洋服買うから見に行こうと言っても、あまり興味を示さない

出来ればミニスカートだとか、そういう姿も見たいです
どうすればいいでしょうか?
そのまま言うのか、買ってきて着て見てでいいのか

タグ

No.3686263 22/12/05 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/05 07:04
匿名さん1 

自分から言い出しといて、ないものねだり?

お出かけついでに、服を見てあげたら?

No.2 22/12/05 07:06
匿名さん2 

着せ替え人形みたいですね。彼女が選ぶべきだと思います。

No.3 22/12/05 07:13
匿名さん3 

自分の好みは伝えれば良いと思いました。
それに合わせるかどうかは彼女次第で良いかと。

好みを伝えるだけで悪く言われてもねぇ~という感じ。
言われたら嫌な人は合わせなければ良いし、あくまで当事者の問題ですね。

年齢や性格にもよるが、基本的には一緒にでかけてこういうのが好きだと言って、女性が乗り気なら買ってあげたら良い。

とりあえず、着ないと悪いだろうから1回は着ると思います。
着る回数を増やして欲しいと思うのなら、その1回でべた褒めして気分良くさせると可能性が上がります。

勝手に買ってくるのは押し付けっぽい印象もあるので注意されると良いかと。

女性っぽいレスから分かるように、自分で言った意見が変わると悪い印象を持つ女性も居るというのも事実ではあります。

>なるべく肌が見えない服を着てほしいと言ってました

これが愛情を伝えるためだと、今は伝えなくて良くなったのか?という事になるから

変わってもいい理由を頭使って考えましょう。

男性として女性にこれを質問しても素直に教えてくれないと思いますので、女性としてスレを立てて、彼にこう言われて嫌な気分だった。彼がどう言ってくれたら納得できたと思いますか?みたいなスレを立てて聞いたら、本音をレスする女性は増えそうです。

No.4 22/12/05 07:17
OLさん4 

彼氏さんが買ってプレゼントすればうれしいかな

No.5 22/12/05 07:20
通りすがりさん5 ( ♀ )

自分で買った
服のプレゼントは
NGですよ
デザインや柄の好みが
あるからね

せっかく
プレゼントしたのに
着てくれないと
トラブルの元

ウィンドウ
ショッピング中に
露出度の高い服
薦めるのはOK

でもね~
露出度の高い服着た彼女に
悪い虫が寄って来るかもよ

それでも 良いのかな?

No.6 22/12/05 09:43
通りすがりさん6 ( ♀ )

クリスマスの予定って決まってますか?

ちょっと高級?なレストランでディナーとか誘ってみては。何年目のクリスマスだね、特別なとこに行こうよ!とか理由付けてさ。

それで、俺も着ていく服みたいから一緒に買い物いこう!イメチェンしたいかもー。選んでー!とか誘ってみては。

その流れなら、
彼女さんも服を新調するんじゃないかな。
着ていける大人っぽい服が必要になるからね。

大人っぽいワンピースを1着、買ってあげたらいいと思う。(ワンピースじゃなくてもいいけど)俺のワガママに付き合ってもらってるし、これめちゃくちゃ可愛いから!って、買ってあげては?

あと、年齢分からないけど
ミニスカートはハードル高くてあんまり履かないんじゃないかな。今の若い子たちも、あんまり履かない。

たぶん、鎖骨とかデコルテが綺麗に見せれたり、手首足首が出てたり、体のラインが少し出る服着るだけで、大人っぽい色っぽいになるよ。Iラインの膝下のスカートとかね。

服を勧める時はミニスカミニスカ!じゃなく、

彼女さんの体型に近い&好みの服装着てる
ショップの店員さんを見つけて、(もしくはマネキン)

あの人の着てる服可愛いね!似合いそうだから、試してみようよ!みたいな誘い方がいいかも。

サプライズで服をプレゼントするのは
彼女さんがモデル体系なら何でも着こなせるけど

そうじゃないなら、なかなか難しいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧